SSブログ

2014☆夏休み☆奈良へ〝キャンプ&山登り〟に行ってきた^^(キャンプの章) [みよしのオートキャンプ場]

2014年~夏休みアウトドア第1弾は [くつ]
キャンプ&山登り[ー(長音記号1)][るんるん] のコラボに初チャレンジ [ひらめき]

土曜日学校の〝兄ぃに〟の帰りを待って [ビル]
午後3時~大阪出発~ [車(RV)]

奈良県桜井の産直市場『よってって』にてBBQ食材買い出し [決定]
一路、奈良県は黒滝村へ~ [車(RV)]

午後5時☆みよしのオートキャンプ場☆到着 [モータースポーツ]
あれ~雨降った後が [ー(長音記号1)] [雨]

みよしのオーナーさんが
『hideさん~いいタイミングで来たなぁ~
   さっきまで突然の大嵐 [台風] で凄かったで [exclamation&question]
なんと~やはり強烈な通り雨があったようです [がく~(落胆した顔)]

では早速テント設営~明日は山登りで早く出発なので [次項有]
P1030053.JPG
Rolly Polly1.7&モンベルヘキサ にてサクッと設営 [ひらめき]
明日の山登りに備えて充電BBQ [爆弾]

その時 ブ~ン バチィ[パンチ]
あれ[exclamation×2] 車に何か当たった様な [眼鏡]

兄ぃに 『うそ [exclamation×2] 見て[ー(長音記号1)][目]

P1030058.JPG
[ぴかぴか(新しい)] ミヤマクワガタ [ぴかぴか(新しい)] え~うそ [exclamation&question]

もう近畿圏では遭遇することが難しい [メモ]
ミヤマクワガタ [眼鏡] ビックリ&カッコいい[ー(長音記号1)][わーい(嬉しい顔)]

しかし、明日は山登りなので連れては行けません[あせあせ(飛び散る汗)]
P1030065.JPG
ここはキャンプ場の〝みよしの虫篭〟に[ー(長音記号1)]

そのあとは涼しいキャンプの夜を満喫 [夜]
P1030067.JPG
こうして〝キャンプの夜〟は更けていきました [眠い(睡眠)]

翌朝 [晴れ]
P1030068.JPG
みよしの[ぴかぴか(新しい)]の朝はホントに気持ちいい[ー(長音記号1)][るんるん]

そして朝の川は [カメラ]
P1030070.JPG
やはり少し流れは早いですが
う~ん イイですね [ひらめき]
この夏も多くのファミリーやキャンパーで賑わうことでしょうね [わーい(嬉しい顔)]

午前7時10分 撤収完了&出発 [車(RV)]

一路、大峯奥駆道の『釈迦ヶ岳』に向けて [右斜め上]
国道309号線と県道で天川村を横断 [車(RV)]
国道168号線〝猿谷ダム〟方面へ約1時間 [時計]

谷瀬のつり橋までの旭橋より奥吉野発電所『旭ダム』へ [次項有]
しかし~ここから [あせあせ(飛び散る汗)] みち狭い~[たらーっ(汗)]

それに旭ダム先からの林道栗平線(もう写真撮る余裕なし…)
〝ここから先の林道は自己責任でお通りください〟[がく~(落胆した顔)]
みたいな案内看板でビビりまくり[ー(長音記号1)] [もうやだ~(悲しい顔)]

ガードレール無し~落石ありまくり
(タイヤパンクしたら…どうしよう [がく~(落胆した顔)]
P1030157.JPG
こんな道や[あせあせ(飛び散る汗)]

谷底まっしぐらの[たらーっ(汗)]
P1030158.JPG
こんな道です[ダッシュ(走り出すさま)]

それでも旭橋から約1時間で [車(RV)]
P1030071.JPG
こんな景色に~車でかなり奥に来ております [目]

そして午前9時21分 [時計]
〝太尾(峠の)登山口〟到着 [位置情報] ふう~ [on]
P1030155.JPG
立派なトイレ横の駐車場はすでに一杯~
すこし離れた場所に車を停めました [車(RV)]

車酔いしてヘロヘロの〝兄ぃに〟[バッド(下向き矢印)]
休憩[駐車場] と着替え[ブティック] をして準備 [決定]

午前9時36分 [時計] アタック[ー(長音記号1)][くつ]
P1030075.JPG

しかし、わが親子の後ろには[ー(長音記号1)]

〝この看板〟が…



P1030073.JPG

つづく [たらーっ(汗)]


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 12

basshy

こんばんは。

ミヤマクワガタにクマ注意の看板。
そして自己責任で通る道。。。

コンテンツに溢れていますね!!!
この後の展開が楽しみです!!!
by basshy (2014-07-28 21:58) 

るぐっちぃ

ナント!
ミヤマクワガタですと!
雨も避けて素晴らしいキャンプ!
車酔い後の登山は大丈夫だったの〜〜?
by るぐっちぃ (2014-07-29 06:27) 

ずぼらママにっしー

ミヤマクワガタ素晴らしい!!
みよしのは嬉しいハプニングまでついてきて、本当にいいキャンプ場ですよね^^
それにしても、hideさんのサイトはキャンプ上級者の空気が漂ってますね~。さすがです♪

熊出没注意でつづくだなんて、気になる!書き方上手すぎます(笑)
by ずぼらママにっしー (2014-07-29 20:19) 

kojio

こんにちは~
我が家も今月、白の平にキャンプ出撃してきました。
みよしのの近くも通りましたよ、もしかしてニアミス?(笑)

登山レポ楽しみですが、
熊出没注意って!マジですか(汗)

by kojio (2014-07-30 12:49) 

kazuura

こんばんは(^^)

撤収完了、はやっ
朝食べましたよね
Rolly Polly1.7も担いで行かれたんですか?
by kazuura (2014-07-30 19:13) 

hide

basshy様☆
コメント&nice! ありがとうございます^^
けっこう深い〝キャンプ&山登り〟でした。
ココからは、山登りの章です^^
すこし単調になるかも~☆
by hide (2014-07-31 22:38) 

hide

るぐっちぃ様☆
コメント&nice! ありがとうございます^^
ミヤマクワガタ☆ホントに驚きでした☆
兄ぃに~山の空気を吸うと
〝復活〟だったようです~(^^)
それでは山登り~行きまーす☆
by hide (2014-07-31 22:41) 

hide

関西ずぼらママ&にっしーファミリー様☆
コメントありがとうございます^^
〝熊出没注意〟~ネタバレですが今回は遭遇なかったです^^
兄ぃに☆熊鈴~リンリン鳴らしてましたので~♪
今回は山がメインだったのでサイトはかなり絞りました。
次のキャンプは一杯飾りたいですね~♪
by hide (2014-07-31 22:44) 

hide

kojio様☆
コメントありがとうございます^^
そうですか~白の平☆でキャンプでした~♪
ニアピンでしたね(^^)
天川&黒滝も〝熊〟出ることあるそうです…
しかし今回は遭遇なし!
いつか…そんな事ないように~(^^)
by hide (2014-07-31 22:48) 

hide

kazuura様☆
コメント ありがとうございます^^
歴代☆最速撤収~だったと思います(笑)
でも山テントは撤収早くできますね~♪
あっ!担いで行ってないですよ(笑^^)
今回は無事に午後下山終了☆
次の機会は担いでいくトコも~♪
by hide (2014-07-31 22:51) 

山子路爺

何時の日か奥駆道を通しでやりたいなどと思っています。

by 山子路爺 (2014-08-01 11:23) 

hide

山子路爺様☆
コメント&nice! ありがとうございます^^
〝大峯奥駆道〟ホントに神秘的なトコでした☆
わが家も少しずつチャレンジしていきたいと~
いつか〝弥山&八経〟の頂に立ちたいです(^^)
by hide (2014-08-02 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。