SSブログ

☆紀伊半島☆ ひとり旅紀行 (^^)~Part.2☆ [アウトドア日記]

今年の夏も終盤と思いきや [晴れ]

酷暑の夏は続いてますね [あせあせ(飛び散る汗)] 毎日たまりません [ふらふら]


では、遅くなりましたが[ー(長音記号1)]
前回の ひとり旅レポ 続きを [メモ]


[ぴかぴか(新しい)] 世界遺産 紀伊半島の霊場と参詣道 [車(RV)]

玉置神社を後にして [くつ] 今回の野営地へ [ひらめき]

その前に 熊野本宮へ訪れました  [カメラ]

IMG_1268.JPG

[ぴかぴか(新しい)] 熊野本宮 大斎原(おおゆのはら) [カメラ]

何度来ても この聖地感が 素晴らしい [ぴかぴか(新しい)]

そして、新宮小口オートキャンプ場 到着 [モータースポーツ]

IMG_1282.JPG

熊野川のせせらぎ気持ちいいキャンプ場 [ひらめき]

夏のファミキャンは最高ですね [るんるん]


今回は、こちらのフリ-サイトで [位置情報]
IMG_1305.JPG

これが、また熊野古道を旅する方にはおススメの快適感 [るんるん]

今回は気ままなひとり旅 [車(RV)]
キャンプもソロで宿泊です [眠い(睡眠)] 

夕飯の用意で炊事棟に行ってみると [レストラン]
IMG_1283.JPG
熊野古道を旅する外国人パ-ティと出逢いました [ビール]
明日は〝那智の滝〟に行くと楽しそうでした [ひらめき]


hideは炊事棟にあった七輪を使い [レストラン]

燻製で一杯 [ビール]
IMG_1284.JPG

そして焚火をしていると [どんっ(衝撃)]

IMG_1288.JPG

遊びに来てくれました [るんるん]

IMG_1293.JPG

こうして一期一会のソロキャンプの夜は更けていきました [眠い(睡眠)]


熊野キャンプを過ごした翌日は [soon]

〝新宮の熊野速玉大社〟へ [カメラ]

IMG_1315.JPG

こちらも有名なスポット [ひらめき][ひらめき]
次に来るときは〝神倉神社〟にも参りたいです [メモ]


国道42号線を紀伊長島方面へ北上ドライブ [車(RV)]

IMG_1324.JPG


最後は熊野参詣道の中継点 “花窟神社”へ [カメラ]

IMG_1339.JPG

こちらが [ぴかぴか(新しい)] 花の窟ご神体 [ひらめき]
この壮大感は超パワ-スポット [ぴかぴか(新しい)]

最後に熊野灘を見渡す [ポケットベル]
IMG_1352.JPG

七里御浜海岸 [カメラ]

『紀伊半島ひとり旅』でした [メモ] 

次からは、今年のGW以降の関西近郊ハイクを [くつ]
アップしたいと思います [手(グー)]

ブログはじめたころと環境も変わり
何かと多忙な日々を過ごしています [次項有]

アップの回数は減少しても
すこしづつですが続けていきたいと思います [メモ]

今年も都合が合わず断念となりそうですが[あせあせ(飛び散る汗)]

あの [ぴかぴか(新しい)] 富士山 [むかっ(怒り)] の頂に立つまで [わーい(嬉しい顔)]


nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

よめ

ご無沙汰してます。

新宮の方、我が家も昔行きましたが、良いですよねぇ。
今年の台風などで、どうなったか心配ですね。

大阪も台風被害がひどかったようで、hideさんのお宅も、大丈夫でしたか?お気をつけください。
by よめ (2018-09-08 15:52) 

hide

日々上々日記@よめ様(^^)
コメントありがとうございます☆彡

新宮方面はホントにいいとこですよね~♪
まだ、行けてないスポットがあるので
次の機会をうかがってたとこ、この台風!

大阪も台風の被害ひどかったですが
我が家は幸い大丈夫でした。
ご心配ありがとうございました☆

by hide (2018-09-12 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。