SSブログ

2017☆夏の旅☆〝富士山は厳しかった〟(回想録^^) [アウトドア日記]

2017年7月の富士山登山を想い出して [ぴかぴか(新しい)]

今回はツアー参加でチャレンジ [バス]

大阪より夜行バスで富士宮口五合目へ直行 [カメラ]

こちらの富士宮口五合目レストハウスにて一時間ほど体を慣らします [ひらめき]

P1060527.JPG

しかし、大阪で見た天気予報は…大きく外れて [雨] 大雨 [もうやだ~(悲しい顔)]


富士宮口五合目レストハウスのテラスからも [目]

な~んにも [あせあせ(飛び散る汗)] 見えません [もうやだ~(悲しい顔)]

P1060487.JPG

こんなんで [あせあせ(飛び散る汗)] 登れるのかと [ー(長音記号1)]

すでに標高が2600メートルを超えていると [グッド(上向き矢印)] 

P1060489.JPG

昼食の菓子パンも気圧でパンパンです [ひらめき]


アタック直前のガイドの説明時には [ー(長音記号1)]

P1060492.JPG

もはや、希望もないくらいの降りよう [雨]

しかし、ここまで来たら言ってられない~

登山アタック [メモ]


これ、八合目あたりですが…

な~んの景色も見えません [たらーっ(汗)]

P1060500.JPG

晴天だったら~素晴らしい眺望のはず [ポケットベル]


やっと九合目近くで~〝あれ [目] 万年雪 [雪]

P1060503.JPG

しかし 山道からは [たらーっ(汗)] 滝のように濁流が流れ [雨]

楽しくない [爆弾]


このあと、九合目の山小屋に到達するも~ここで断念[バッド(下向き矢印)]

夜中の2時ごろには、深夜の大雨で、亡者が彷徨う山小屋&山道状態 [がく~(落胆した顔)]


翌日、雨雲レ-ダ―を頼りに [メモ]

午前四時半に下山開始 [くつ]

P1060522.JPG

下山時には [晴れ] 晴れ間が垣間見ることも [目]

P1060521 - コピー.JPG

最後に~ホントに少し晴れ間が出たときの、山頂写真 [カメラ]

これが限界でした [もうやだ~(悲しい顔)]

P1060512.JPG

やっぱり頂に立ちたかった


[ぴかぴか(新しい)] 富士山 [ぴかぴか(新しい)]  


お天気相手は “仕方なし” [end]


これが、登山なんだと言い聞かせつつ 

次のチャンスを与えてくれたと [手(グー)]


また、いつか 富士山に [ぴかぴか(新しい)] 


nice!(12)  コメント(8) 

nice! 12

コメント 8

neruru

お天気は運次第で仕方ないですね。
お疲れ様です。

by neruru (2017-08-28 20:38) 

kazuura

こんばんは〜

FBか広告で富士山ツアーが出てて、これ便利だなぁと思ってました(笑
一人で行こうかと(爆

登る時から雨、めげますね
そして山頂前にして、、、、

リベンジだね
富士山は逃げないしね

by kazuura (2017-08-29 20:54) 

tsune

悪コンディションで残念でした(>_<)
こればっかりは運もありますよね〜。

いつかは富士山。本当にそう思う山です。

親子でいつかは登りたいと思っています。
登山が趣味の人にはつまらない山だとか言ったりしますが、
日本一高い頂には立ってみたいものです(*^^*)

by tsune (2017-08-31 23:42) 

Ryu

お久し振り!元気にやってますか?息子さんも大きくなりましたね。
我輩は相変わらずバタバタやってます。富士山登りたいのですね!

by Ryu (2017-09-04 21:49) 

hide

neruru様☆
コメント&nice! ありがとうございます^^

富士山はホントに〝お天気〟に左右されますね~
来年こそ!~と始動開始です☆
by hide (2017-11-22 23:17) 

hide

kazuura様☆
コメントありがとうございます^^

富士山ツアー~五合目レストハウス直行は
便意ですが…
結構〝キツイ〟行程でしたね!

リベンジ富士山☆彡いよいよ始動したいと思います☆
by hide (2017-11-22 23:20) 

hide

tsune様☆
コメント&nice! ありがとうございます^^

台風だけは~どうしようもないですね!
“いつかは富士山”☆彡ホントにそう思います^^

来年の再チャレンジ!頑張ります!
by hide (2017-11-22 23:26) 

hide

Ryu ~様☆
コメント&nice! ありがとうございます^^

初めて登りました!
天候は仕方ないですね~

いよいよ来年に向かって始動開始です☆
by hide (2017-11-22 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。