SSブログ

2014☆夏休み~奈良県〝釈迦ヶ岳〟に行ってきた☆ [アウトドア日記]

世界遺産『紀伊山地の霊場と参詣道』のひとつ [メモ]

〝大峯奥駆道〟第40番の「靡」(なびき) [位置情報]

霊峰 [ぴかぴか(新しい)] 釈迦ヶ岳 [ぴかぴか(新しい)]

P1030103.JPG

近畿最高峰である八経ヶ岳より南では代表的な御山 [ポケットベル]

P1030131.JPG

標高1799.6メートル  [ぴかぴか(新しい)]  無事に登頂 [モータースポーツ]

山頂1924年に安置された [メモ] 「釈迦如来」の銅像を拝み

[ぴかぴか(新しい)] 山登り最高 [ー(長音記号1)] [るんるん]  つづく [次項有] [わーい(嬉しい顔)]


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

ひろたん

これから夏休みでいろんな所に行けますね^^
みせてくださいね。
楽しみ♪
by ひろたん (2014-07-23 05:42) 

hide

ひろたん様☆
コメント&nice! ありがとうございます^^
はい!夏休みになりました~♪
また色んなトコ☆行ってきます^^
六甲方面も、また行きたいなぁ~♪
by hide (2014-07-24 19:49) 

yuka

この登山って、どのくらいかかるんですか?
夏でも山なら涼しい???
いや、登るから暑い???
by yuka (2014-07-25 22:26) 

hide

yuka様☆
コメントありがとうございます^_^
釈迦ヶ岳は太尾(峠の)登山口から頂上〜
そして登山口への下山まで約四時間☆
もちろん慣れてる方との差☆あると思います^_^
やはり六甲よりは涼しかったですが
日陰ないとこ暑いです(笑)
とにかく車で十津川村方面にゆくのが
時間かかります〜(笑)
次のキャンプ楽しみにしております

by hide (2014-07-26 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。