SSブログ

2014☆GWキャンプ~南伊勢に行ってきた(浮島パークなんとう)^^ [浮島パークなんとう]

今年のGWは後半4連休でしたが [on]
5月3~4日のキャンプとなりました [メモ]

ホントは昨年行った [ひらめき]
香川県の東かがわ大池キャンプ場に行きたかったですが [ー(長音記号1)]
さすがに人気のキャンプ場 [exclamation&question]
少し遅れるとあっという間に一杯 [どんっ(衝撃)]

次に選んだのが、前から興味のあった
こちらの“浮島パークなんとう” [リゾート]
南伊勢だし美味しい海鮮一杯食べたいと[ー(長音記号1)][るんるん]

今年も気合の午前6時出発 [車(RV)]
西名阪は若干の落下物渋滞はあったものの [爆弾]
紀勢道で一気に紀伊長嶋まで [遊園地]

P1010784.JPG

う~ん初夏の港って感じがイイですね [船]

そして立ち寄ったのは紀伊長島の『脇久水産さん』 [カメラ]
P1010783.JPG

あるわ[ひらめき] あるわ [るんるん]
とれとれ海鮮 [レストラン] (何をゲットしたかは後程 [次項有]

そして無事に到着 [モータースポーツ]
浮島パークなんとうキャンプ場 [リゾート]
P1010790.JPG
コテージ5棟に電源9サイトの静かな佇まい [家]
こちらの管理棟には宿泊者用のお風呂も [いい気分(温泉)]

緑のにおい立つ [リゾート]
樹林に囲まれた綺麗なキャンプ場です [ぴかぴか(新しい)]

こちらがキャンプ場の名前の由来になっている [メモ]
P1010789.JPG
“道方の浮島”です [カメラ]
三重県の天然記念物にも指定される不思議な浮島
とても幻想的でした [ぴかぴか(新しい)]

今回は一番端っこの9番サイト [目]
P1010786.JPG
サイト上の枝垂れ桜 [かわいい]
満開になる春休みに来たかった [次項有]

さっそく“燻製作り” [爆弾]
P1010797.JPG
約2時間で [次項有]
P1010806.JPG
ご覧のとおりです [ひらめき]

今回もやったで [パンチ]
〝キャンプで串カツ〟わが家の定番ですね [決定]
P1010802.JPG

そしてこれが食べたくて[exclamation×2] 『脇久水産』に [わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]なんじゃこりぁ~[ぴかぴか(新しい)]


今が旬 びっくりウニ

P1010799.JPG

う~ん[ひらめき] これがたまらん [わーい(嬉しい顔)]

P1010801.JPG
この季節は雑草アレルギーに悩まされるおポン
大満足です [決定]

今年も食べたぜ~GWキャンプ [手(チョキ)]
P1010800.JPG
こうしてキャンプの夜が過ぎていきました [眠い(睡眠)]

次の朝 [晴れ]
道方の浮島にてアヒルさんたちがお出迎え [位置情報]
P1010788.JPG
今年も一泊だけでしたが
久しぶりにキャンプ~終了です [end]

では浮島パークから数分の絶景スポット[ポケットベル]

〝親子大橋中央の中ノ磯展望台〟から [目]

南伊勢~阿曽浦のリアス式海岸 [カメラ]
P1010791.JPG

そして、県下一の水揚げ漁港と言われる〝奈屋浦漁港とその海岸〟 [目]

P1010792.JPG

南伊勢の景色 [るんるん] 最高 [ぴかぴか(新しい)]

P1010793.JPG

筏の海上釣堀や養殖場が見えますね [目]

最後に久しぶりのスリーショット [カメラ]
P1010794.JPG

これにて、2014GWキャンプ~浮島パークなんとうレポ
終了です [カチンコ]

GW~晴れるのはうれしいですが
雑草系のアレルギーに弱いわが家
帰ってからエライことに~[病院]

そろそろ、アレルギーも治まってきたので
6月は〝ホタルキャンプ〟と行きたいですね[ー(長音記号1)][るんるん]

次のアップは〝おポンと二人歴史の旅〟[メモ]
それに6月初めは天候あえば〝兄ぃにと山ハイク〟と

あ~行きたいとこ☆いっぱいだ [exclamation×2] [わーい(嬉しい顔)]


nice!(10)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 24

ひろたん

キャンプは良いですね^^
6月はホタルきゃんぷですか。
それにしても美味しそうです。ご馳走ですね^^
by ひろたん (2014-05-21 06:35) 

tsune

こんにちは

海鮮バーベキューいいですね!!
ウニも美味しそう!(*^^*)

浮島パークなんとう、大阪からだと少し遠目ですよね。
でも海の近くもいいもんですね〜。
海の幸でバーベキューしたくなりました!!
by tsune (2014-05-21 16:40) 

にっしー

びっくりウニ立派ですね!
燻製もいい色に仕上がって美味しそう~♪(=´▽`=)
それにしても雑草系のアレルギーだったんですか。
鼻炎っぽくなるのでしょうか?
by にっしー (2014-05-21 16:57) 

kazuura

こんばんは^_^

なんですか、そのウニ
あの辺ってウニ、有名なんですか?
ちょっと、ここ、覚えとかな
お魚、いいのもありました?

比較的小さいキャンプ場なんですね
風呂も付いてるようで、ありがたいですね
夏は海水浴場も近いのかなぁ
by kazuura (2014-05-21 18:50) 

puchan0818

 こんばんは(^o^)

 ウニ…,おいしそうです。

 小さいキャンプ場だけど,なんだかとても
よさそうなところなんですね。

by puchan0818 (2014-05-21 18:59) 

neruru

お見事な燻製ですね、おいしそ~う。
by neruru (2014-05-22 00:40) 

Kansai-gin

懐かしい景色がありました。
伊勢を離れ10年以上。早いものです。

ウニ、豪勢ですね。
ウニ丼が食べたくなりました。

by Kansai-gin (2014-05-22 01:19) 

るぐっちぃ

いよいよキャンプシーズンですね!
ウニにべっくり!(◎_◎;)
燻製も美味しそう〜
ホタルキャンプも行ってみたいなぁ
by るぐっちぃ (2014-05-22 06:17) 

hide

ひろたん様☆
コメント&nice! ありがとうございます^^
6月に蛍キャンプ~予定してますが
今年の梅雨は長いようで...
お山もいいですがキャンプもいいです~♪
6月初旬に六甲行く予定です。あとはお天気ですね^^
by hide (2014-05-22 09:23) 

hide

tsune様☆
コメント&nice!ありがとうございます^^
ほかにサザエなんかも焼きました~♪
でもウニが強烈で(^^)
紀勢道の延伸で随分アクセスよくなりました☆
夏は奈良県黒滝村にキャンプに行きます^^
by hide (2014-05-22 09:26) 

hide

にっしーファミリーさま☆
コメントありがとうございます^^
わが家の雑草系アレルギー
帰ってからが結構キツいんです(笑)
GW頃の季節は仕方ないですね~
ウニ&燻製☆美味しかったです^^
やっぱりキャンプは美味しいの食べないと~♪
次のキャンプは“蛍”の予定~あとは天気ですね^^
by hide (2014-05-22 10:14) 

hide

kazuura様☆
コメントありがとうございます^^
ウニはこの季節が旬ですね~♪
以前、秋のキャンプで立ち寄ったときは
無くてがっくりしたことが~(笑)
このあたり海水浴場が少ないので
車で移動になります~お勧めは秋から春では^^
by hide (2014-05-22 10:17) 

hide

puchan0818様☆
コメントありがとうございます^^
ここのキャンプ場~ホントにこじんまりしてますので
キャンカーは要問合せを~♪
南伊勢は海鮮の宝庫ですね^^
このウニはホントに美味しかったです☆
by hide (2014-05-22 10:26) 

hide

neruru様☆
コメント&nice!  ありがとうございます^^
いまキャンプでの燻製作り☆
結構はまってます~♪
次にする時はまた違う食材でチャレンジしたいです^^

by hide (2014-05-22 10:28) 

hide

kansai-gin様☆
コメント&nice! ありがとうございます^^
エバーや志摩もいいキャンプ場ですが
南伊勢もホントにいいキャンプ場でした☆
さすがに海鮮の宝庫~♪
こちらのウニは堪能です☆
またまた行きたい南伊勢でした(^^)

by hide (2014-05-22 10:31) 

hide

るぐっちぃ様☆
コメント&nice! ありがとうございます^^
東北バイク旅行~お疲れ様で御座いました☆
キャンプも本格シーズン到来です~♪
“蛍”~あとはお天気にスガルのみ(笑)
このウニ食べたらヤメラれないです^^
またまたキャンプ楽しみま~す☆
by hide (2014-05-22 10:35) 

quattro44

こんにちは~

キャンプでウニとはなんと贅沢な(*^_^*)
しかも燻製に串揚げにとまさに「グルメキャンプ」を満喫されたご様子で(^^)/

キャンプ場から数分で絶景スポットにも行けるんですね~
要チェックです(^^ゞ
by quattro44 (2014-05-22 11:20) 

ゆうくん

ゴールデンウィーク楽しまれたようですね、私どもは今年は桜を追いすぎました、富士には結構嫌われましたが、それにしてもウニ美味しそうですね。
by ゆうくん (2014-05-22 21:03) 

yuka

はじめまして。
半年ぐらい前からキャンプを始めたところです。
このキャンプ場はこのブログで初めて知ったのですが、
午前6時に出て、何時ごろ到着しましたか?
教えてください。
ブログ楽しみにしています。
よろしくお願いします。
by yuka (2014-05-22 23:01) 

hide

quattro44様☆
コメントありがとうございます^^
〝キャンプでウニ〟南伊勢ならではの贅沢食材でした☆
静かでいいキャンプ場でしたが、近隣は漁港が多く
海水浴場は離れていましたね。
おススメは秋から春の季節の方がと思います。
車での移動になりますが
リアス式海岸の絶景スポットは多いですよ~♪

by hide (2014-05-23 00:01) 

hide

ゆうくん様☆
コメント&nice! ありがとうございます^^
GW4連休~後半は天気が悪かったですね~
山頂に雪が被った富士山☆
見に行きたいですが、もう無理かなぁ~
今年こそと思いつつチャンスうかがってます^^
by hide (2014-05-23 00:04) 

hide

yuka様☆
初コメントありがとうございます^^
わが家も〝yukaさんブログ〟拝見したことありますよ☆
この日は紀伊長島に寄り道しましたが~
大阪から高速2時間50分ほど&国道20分~30分ほど
休憩入れて3時間半ほどではないでしょうか?
第二名神使うともっと時間短縮できると思います!
(わが家は名阪国道経由なので時間かかってます^^)
海水浴場は離れていますので夏場より
秋から冬場がおススメなキャンプ場だと~
ご参考になりましたか~これからもよろしくお願いします☆
by hide (2014-05-23 00:12) 

kojio

こんばんは(^^)
天然記念物のあるキャンプ場とは面白いですね。
びっくりウニも食べ応え満点なんでしょうね〜
見てたら“海の幸キャンプ”に行きたくなりました(*^^*)
by kojio (2014-05-27 20:39) 

hide

kojio様☆
コメントありがとうございます^^
浮島パークなんとう☆
今までのキャンプ場とは少し違う雰囲気でした^^
ここは秋から春かけてがおススメだと~
南伊勢は海鮮が美味しいです☆
“海の幸キャンプ”やっぱりいいです~♪
by hide (2014-05-28 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。