SSブログ

2012年9月 グルキャン in みよしのオートキャンプ場 Part 2 [みよしのオートキャンプ場]

グルキャンinみよしのオートキャンプ場 続きです [映画]

川遊びの後は、楽しい夕食の始まりです [るんるん]

その前に [カメラ]

全員集合(みよしの).jpg

皆様の集合写真 [カメラ] あれ[exclamation&question]〝まっさんの良妻さん〟どこ [ぴかぴか(新しい)]

ということで、こちらが『まっさんファミリー』 [ひらめき]

りかりんたち(みよしの).jpg
次男君とアンちゃん[手(チョキ)]
お兄ちゃまは今回、お留守番ということで~理由は
まっさんブログ〝男キャンプだったはずが~〟を見てね [soon]

サイトの奥で〝まっさん仕込中〟[目]
今回の『ダッジ料理』の数々[exclamation]感謝感謝です [わーい(嬉しい顔)]

こちらは、〝ハルっち〟がお家でつくってくれた [手(パー)]
おでん.jpg
おでん [グッド(上向き矢印)] たくさんいただきました [わーい(嬉しい顔)]

またまた〝ハルっち〟初挑戦の〝かやくご飯〟[カラオケ]
かやくご飯.JPG
しめの〝おにぎり〟が [手(チョキ)]

〝まっさん仕込〟 絶品チャーシュー[ひらめき] と 煮ゆで卵 [るんるん]
チャーシュー(みよしの).jpg
こんなに造っていただくの大変だったと思います [モータースポーツ]

しかも翌日には、このチャーシューと煮卵のラーメンまで [目]

今回の『まっさん食堂』には御馳走なりっぱなしで [わーい(嬉しい顔)]


hideは~ 焼き鳥に[位置情報](ハルっちパパと串刺しから [手(パー)]
CIMG6341.JPG

焼肉の担当を~ [爆弾]
CIMG6343.JPG 

ファイヤーテーブル2台で 焼き焼き攻撃 [どんっ(衝撃)]

で、ビールもガンガン [ビール]

CIMG6344.JPG
ほかにも[ぴかぴか(新しい)] 
まっさんダッジの [レストラン] フライドポテトにフライドチキン まで[ひらめき]

も~う盛りだくさん [爆弾]

CIMG6346.JPG
子ども達も食べる食べる [るんるん]

だんだん暗くなってランタン点火 

CIMG6350.JPG
これ、まっさんの~いいギア持ってますね [グッド(上向き矢印)]

このあと子ども達に 〝こびとさがしゲーム〟 あれ!写真なし [あせあせ(飛び散る汗)]
詳しくはハルっちブログ『妄想キャンパーのわすれな日記』にて[soon]

今年最後の〝花火〟[ぴかぴか(新しい)] 

CIMG6352.JPG

花火が終わっても、まだまだに遊ぶ子どもたち [るんるん]
テントで〝人生ゲームやDVD観賞〟[TV]
キャンプ場で『かくれんぼ』と~いつの間にか仲良く遊んでました[ひらめき]

 大人たちは〝呑んで~話して〟缶ビールがプシュプシュと・・・[ビール]

そして夜は更けて行った [夜]


翌朝~[晴れ]晴れてますが~

DCIM0057.JPG

昨日と同じで~霧雨 [小雨] に台風の影響で時折風が [台風]

天候が不安定なので撤収開始 [車(RV)]

子ども達には『革キーホルダーつくり』の工作を [イベント]

作り方教えていたhide~またまた写真ナシ よって
ハルっちブログ『妄想キャンパーのわすれな日記』を[soon]

お世話になったキャンプ場のある『黒滝村』ともお別れです

CIMG6366.JPG

霧雨のなか 『にじ』 だ [アート]

CIMG6353.JPG 

このあと[ー(長音記号1)]何度も出ては消える 『虹』 [ぴかぴか(新しい)]

この不思議な虹のように 不思議なご縁で出会った3家族
ご一緒できてホントにうれしかったです[ぴかぴか(新しい)]

ひとこと 『これだから キャンプは楽しい』 [わーい(嬉しい顔)]

今回はこれでお別れです [車(RV)]

hide と ハルっちファミリーは11時でアウト [時計]

まっさんファミリー はレイトで [ひらめき]
(まっさんブログ 『男キャンプだったはず~』見てね[soon]

お世話になりました〝みよしのオートキャンプ場〟
オーナー様、管理人Ryu様、こちらの要望一杯聞いていただき
〝ありがとうございました〟[わーい(嬉しい顔)]
また、ぜったい行きますね [ひらめき]

最後にhideが撮った [カメラ]

CIMG6355.JPG

楽しいキャンプをありがとう [るんるん]

また、〝いつかどこかのキャンプ場〟でお会いしましょう

では、hide-family 


nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 16

まっさん

( ^-^)ノこんばんわぁ♪

我が家、初グルキャンでしたが、あまりにも楽しすぎて、これからのファミキャンに影響及ぼしそうで怖いです。^^;

しかし、hideさんの子供を喜ばさせる壷を知っておられるのには、感服致しました。
良妻共々、ほんと感謝しております。

にも関わらず、ウチの次男、おぽん君をカラカッタ
ようで、申し訳ありませんでした。m(_ _ )m
よく言って聞かせておきます。

ランタン、好きなんですよね~!
初めて、子供達とキャンプした時、ホームセンターで買ったLEDランタンだけで行ったのですが、回りのサイトに比べて、あまりにも暗い我がサイト。
かなり悲しかったのが、トラウマとなり、禁断のオールドランタンの世界にまで足を踏み入れてしまったのでした。

買うのは、値段の下がる冬場中心なんですけど、実はこの冬、246を狙っておりまして、殆ど病気ですわ。

次回のキャンプ、ランタン話でもゆっくりしたいですね。

今回は、お世話になり有難う御座いました。
また何時の日か、必ず。

by まっさん (2012-09-28 23:51) 

hide

まっさん様^^
コメントありがとうございます☆

わが家も初キャンプの時の明かりは『懐中電灯』でした(笑)
しかもビーチパラソルの〝ホネ〟に吊るすという・・・
正直~周りのサイトからは『よくキャンプ来たな~あの家族』
って感じだっとと思いますよ(笑)

実は今回の持っていったランタン!
知り合いから譲っていただいたランタンでして(^^)
とっても愛着がわいて、今ではメインですよ☆
次にキャンプでお会いした時は〝ランタン〟話で
盛り上がりたいですね♪
ママたちは〝お産話〟で盛り上がりますかね^^

わが家こそ、一杯お世話になりました。
次に〝キャンプ場で出会う〟こと、楽しみにしております^^



by hide (2012-09-29 00:24) 

ゆっふぃ~

おはようございますっ

グルキャンのお楽しみ、夕食兼宴
最高のひとときですね~

hideさん焼き鳥串さしからされたんですね^^
指つかなかったですか^^;
ねぎまいい焼き上がりっ
やっぱり炭火がいいですよね~

by ゆっふぃ~ (2012-09-29 11:56) 

hide

ゆっふぃ~様^^
コメントありがとうございます☆

ゆっふぃ~ファミリー様とも〝グルキャン〟したいです^^
その時は〝焼き鳥〟バンバン焼きますよ☆
by hide (2012-09-29 17:25) 

せんべいまゆ

もう写真を見てるだけでうらやましくなるキャンプですねー
それにどれもおいしそうなのでよだれが・・・(^^)
わが家はキャンピングカーが大型化しちゃうので小回りが利かなくなりそうですが、キャンプ道具をいっぱい積めそうなのでうちもキャンプを楽しみたいな~
by せんべいまゆ (2012-09-29 19:02) 

ハルっち

こんばんは~♪
キレイにまとまりましたね~
参照参照で飛んでった先が全然まとまってなくて
びっくりされそうですが>m<(笑)

今見てももう一回、この場所この時間に戻りたい!!

って思っても戻れないから楽しいんですよね~
ホントいい時間を過ごさせて頂きました^^

男子はランタン話、女子はお産話ですか(笑)
私はどちらも気になるんですが~!!><

虹。。。
またきっと出逢いたいですね^^

本当にどうもありがとうございました♪
これからも末長く、お世話になります(笑)
by ハルっち (2012-09-29 19:39) 

hide

せんべいまゆ様^^
コメント&nice! ありがとうございます☆

インディー君!もうすぐサヨナラなんですよね^^
ブログで見てきたので、さみしい気もしますが
新しいキャンカーも見せて貰いたいです。

何事にも愛着が沸くのがキャンプのいいとこだと思いますし
新しいギアを楽しむのもキャンプの醍醐味ですよね!
インディー君のお別れと、納車のアップ!楽しみにしてます^^
by hide (2012-09-30 13:22) 

hide

ハルっち様^^
コメントありがとうございます☆

今回ほど〝迷いまくったアップ〟はなかったです!
どうすれば『グルキャンの楽しさが伝わるか』と^^

雨あり、晴れあり、虹あり、花火あり、ダッジあり、おでんあり~
数えられない〝想い出〟ホントにありがとうございました☆
次に、ご一緒できること楽しみにしています^^
by hide (2012-09-30 13:27) 

Ryu

ご来場誠に有り難うございました。なかなか時間が取れなくてゆっくりおしゃべりする時間が無かったですが、三家族でユニークなサイト設営や料理を楽しまれたようで良かったですね!我輩も久しぶりにキャンプに行きたいなぁ~と思ってしまいました。またのお越しを楽しみにしていますね!
by Ryu (2012-10-01 13:25) 

hide

Ryu様^^
コメント&nice! ありがとうございます☆

今回はホントにお世話になりました^^
やっぱりキャンプ場にたくさんお客さんがいると
とっても賑やかでしたね☆
これからは秋キャンプのシーズン!
お体気をつけて頑張ってくださいね☆
また☆行きます^^
by hide (2012-10-01 17:02) 

Kansai-gin

グルキャンにはまってしまうのでは?(^◇^)
たまにはファミソロもいいのですが、子供も大人
も退屈しないグルキャンもキャンプの醍醐味ですね。
皆さんいいお顔になられたのでは?^_^
by Kansai-gin (2012-10-02 02:30) 

hide

Kansai-gin様^^
コメント&nice! ありがとうございます☆

ホントに家族のファミソロもいいですが、グルキャンも
キャンプの醍醐味ですね^^
みんないい顔になってましたよ☆
Kansai-gin様ともキャンプ場でお会いできる時を
楽しみにしております♪
by hide (2012-10-02 17:41) 

亀ちゃん

こんばんはぁ~!!^^

グルキャンめっちゃ楽しそうですね!!
美味しそうな料理の数々!飽食キャンプイイですねぇ~!!
ファイヤーテーブル2台の連結仕様も使い勝手良さそうで
これからのシーズン益々イイ仕事してくれそうですね!!

黒滝村は本家のお墓参りでちょくちょく行くんですが
ここのキャンプ場ペットOKならもっとサイコーなんですが。。。
こないだもDAYキャンで利用したとき交渉したんですが
その気は無さそうでした。。。。

グルキャン機会があればご一緒しましょうね!





by 亀ちゃん (2012-10-02 23:18) 

hide

亀ちゃん様^^
コメントありがとうございます☆

ファイヤーテーブル2台の連結仕様いけましたよ^^
これから秋の飽食キャンプのシーズン♪
一度ギャートルズ焼き!体験してみたいです^^
またキャンプ場でご一緒できること楽しみにしております♪
by hide (2012-10-03 16:42) 

にしちゃん

こんばんは~。

前記事もこの記事もコメント入れたと思ってたんですが、

なんででしょう?画像認証が間違っていたのかな?

遅れてすみません。

楽しそうなグルキャンで、いつか我が家も混ぜてもらいたいなぁ

って思いましたよ!

ブログつながりって不思議だけど仲良くなるのもあっという間ですよね^^
by にしちゃん (2012-10-08 18:00) 

hide

にしちゃんファミリー様へ
コメントありがとうございます^^

えっ!コメント前記事にも・・・
ナチュラムからだとよく“画像認証”でうまくいかないことが・・・
あるようですね☆

ブログ繋がりってホントに不思議ですよね^^
“にしちゃんファミリー様”ともご一緒できること
楽しみにしてますよ♪
by hide (2012-10-09 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。