SSブログ

2012年9月 グルキャン in みよしのオートキャンプ場^^ Part 1 [みよしのオートキャンプ場]

グルキャン in みよしのオートキャンプ場 [るんるん]

全員集合その2(みよしの).jpg

今回、ご一緒していただいたのは

ランタンがきっかけでお友達になった 〝ハルっち〟 family


春と夏に志摩オートキャンプ場で出会った 〝まっさん〟 family

ホントに ありがとうございました [わーい(嬉しい顔)]

ではレポに [カメラ]

8月の〝六甲山〟より[メモ] アップが途絶えていました~

お友達のブロガー様から
『ところで、キャンプいつ [exclamation&question]』 のコメント返しが(笑)

そんな時、お誘いをうけまして [るんるん]

行ってきました [車(RV)]

CIMG6365.JPG
みよしのオートキャンプ場 [るんるん]

わが家は、今回、『兄ぃに』が都合で参加できず
hide と 弟の〝おポン〟とで父子キャン参加です

ハルっち ファミリー と合流して [位置情報]
南阪奈から国道309号線を走ります [車(RV)]

行きの休憩はもちろん 

DCIM0056.JPG

美吉野庵 串こんにゃく [レストラン] うまい [わーい(嬉しい顔)]

黒滝村に着くと~
CIMG6368.JPG
これ、お日様でてるのに〝雨〟降ってるんです [exclamation&question]

不思議な天気のなか、とりあえずキャンプ場に到着 [手(グー)]

サイトでは小雨の中、先に設営を開始している〝まっさん〟[目]
夏の志摩オートキャンプ場からの再会です [ひらめき]

小雨が降ったり、止んだりのなか~急いでレクタ設営 [soon]

CIMG6340.JPG
この頃には、雨も止んで お日様が[晴れ]

次はテント設営 [soon]
CIMG6359.JPG
いろんなテントがあるとうれしいですね [ひらめき]

おっ[exclamation]〝まっさん〟サイト[目]
CIMG6362.JPG

いつもながら〝まっさん〟のサイトには感服 [るんるん]
REVO の曲線が素晴らしい [ぴかぴか(新しい)]

みんなで [ビール] 乾杯 [わーい(嬉しい顔)] &昼食のあとは

川遊びです [ぴかぴか(新しい)]

CIMG6331.JPG

CIMG6332.JPG

DCIM0058.JPG

CIMG6339.JPG

昨年は大雨の影響で少し水かさが増してましたが[ー(長音記号1)]

今年はいい浅瀬に

さわガニ つかまえた [exclamation]

DCIM0061.JPG
お腹に〝カニの赤ちゃん〟

子どもたちは興味津々[ひらめき]

もちろん住処に帰してあげましたよ[わーい(嬉しい顔)]

つづく





nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 12

せんべいまゆ

お久しぶりの更新、お待ちしてました^^。

やっぱり自然の中での川遊びはとても楽しそうですね。
わが家ももっともっとはるまをキャンプに連れて行ってやりたいです(^u^)

by せんべいまゆ (2012-09-24 08:03) 

hide

せんべいまゆ様^^
コメント&nice! ありがとうございます☆

夏休み後半から9月中旬ごろまで~
なんかバタバタしてしまいアップ少なくなってました。

これで今年の『川納め』となりそうです^^
秋こそ〝アウトドアの季節〟☆
まだまだ外遊び楽しみま~す^^
by hide (2012-09-24 08:57) 

山子路爺

川遊び楽しそうですねぇ。
こう云う事の出来る流れがあるって嬉しいことですね。
当方は子供たちがとっくに巣立ってしまい、オートキャンプもしなくなりました。

by 山子路爺 (2012-09-24 11:25) 

hide

山子路爺さま^^
コメント&nice! ありがとうございます☆

今年の〝川納めキャンプ〟天気は不安定でしたが
暖かくて楽しかったです♪
次は〝兄ぃに〟の希望で山登り行きます☆
大阪で一番高い山~だったと思いますが
チャレンジしてきます^^

by hide (2012-09-24 16:56) 

まっさん

( ^-^)ノこんばんわぁ♪

みよしのでは、御一緒して頂き有難う御座いました。
また、今回のグルキャンで、予約やら、メインタープを張って頂いたりと、何から何までお世話になりました。m(_ _ )m

今回は晴れてるのに、霧雨が降ったりと不思議な天気でしたが、hideさんのレクタの下は快適そのもので、遮光性と広さを兼ね備えた良いタープですよね。

実はスノピは、ちょっとな~って偏見あったのですが、考えが変わりそうです。(^-^)

もっとユックリ、キャンプの話やグッズの話したかったのですが、女性陣に会話を独占されてましたものね。^^;
次の機会には是非!

続き楽しみにしてます。(^-^)
by まっさん (2012-09-24 19:22) 

ハルっち

こんばんは~!

あれ!?
コメントのお返事読みに来たつもりが…
また消えてるじゃないですか>△<!!
まっさん順番抜かしです~T▽T(笑)

もっかい書きますが~(笑)

それぞれの目線でのレポおもしろいですね♪
2度も3度も楽しい気がしてまだキャンプの余韻だけで
しあわせ気分です^^

おポンくんとモエが手を繋いでる風にも見えますね。
カニの子持ちや水バッタ、貴重な自然界を
生で見れるのがアウトドアならでは☆ですね。

師匠たちの幕モノ、どれもカッコ良かったです~
初心者コールマンセットのキャンパーには憧れです☆

続きますか~^^楽しみにしています♪



by ハルっち (2012-09-24 20:51) 

Kansai-gin

グルキャン、わいわいと楽しいですよね。

by Kansai-gin (2012-09-25 06:30) 

hide

まっさん様^^
コメントありがとうございます☆

ホント!もっとキャンプ道具の話もしたかったですね^^
わが家もスノピーはレクタLだけですよ。
これ買ったあと?だったか〝ogawa〟でも同じ様なタープが
あること知って・・・だったような(笑)
でもセットで買ったので〝ソリステとハンマー〟付属していたので
良し~かなあって思いました^^
〝まっさん〟のランタンのこだわりには参りました(笑)
わが家も今使っている道具!大事にしていきたいです^^
by hide (2012-09-26 09:33) 

hide

ハルっち様^^
コメントありがとうございます☆

相変わらず、サーバーエラーで四苦八苦しております(笑)
十年落ちのわが家のパソコンでは最早限界が・・・

よって『ラストアップ』がまだまだになりそう~

キャンプは子ども達が自然に触れる一番の機会だと
わが家では想ってます^^
それだけ都会に自然が少なくなっているのでしょうね~

秋はキャンプにもっともいい季節ですし
まだまだ楽しめますよ^^

by hide (2012-09-26 09:44) 

hide

Kansai-gin様^^
コメント&nice! ありがとうございます☆

ホントに共通の趣味を持つ皆様とご一緒できること
とても楽しんで参りました^^
いつか〝Kansai-gin様〟ともご一緒したいです^^
by hide (2012-09-26 09:47) 

ゆっふぃ~

こんにちは~

きゃぁさわがにのおかあさん!
いいもの見つけましたねぇ~
やっぱり自然は、いいですね。
大人も感動させてくれますもんね~

つづき待ってます♪
by ゆっふぃ~ (2012-09-26 12:14) 

hide

ゆっふぃ~様^^
コメントありがとうございます^^

さわがに赤ちゃん、hideも初めてでした!
子どもたちは興味津々でしたよ☆
いろんなことが体験できた、いいキャンプでした♪
by hide (2012-09-26 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。