SSブログ

2011年9月こんなとこ行ってみた^^ 飯盛山ハイキング [アウトドア日記]

9月の三連休[次項有]
学校行事に親子ともども参加のため
大好きなキャンプはまた次の機会となりました。

そんなある日 「山登りしてみたいねん[ひらめき]連れて行って[わーい(嬉しい顔)]

マンガ “岳”[本]に興味をもった兄ぃに[ぴかぴか(新しい)]
何事にも興味を持ってくれるのは、うれしいことです。

パパ  「よし どんな山に登ってみたい~」

兄ぃに 「日本アルプス[手(パー)]でも高山病が心配やな[ー(長音記号1)](真剣に悩む)」

パパ  「・・・[たらーっ(汗)]あんな~いきなり究極いったらアカンやろ[がく~(落胆した顔)]
最初は何でも身近なとこから~朝から登って昼からは帰るぐらいの・・・」

[カチンコ]ということで、生駒山系の飯盛山に決定[ぴかぴか(新しい)]

JR四条畷駅を午前9時58分に出発[時計]
CIMG4810.JPG

四条畷神社で安全祈願です。
CIMG4811.JPG

ここからは山道に入ります。
CIMG4812.JPG
DCIM0021.JPG
旧道はがけ崩れの心配で通行不可に・・・
階段は多いですが整備された新道を通りました。

休憩所に到着です。
CIMG4818.JPG

大阪にも一杯いいとこがあるのに感心する兄ぃに
CIMG4820.JPG

午前10時45分[時計]山頂に到着です[on]
DCIM0023.JPG
「頂上の石持って帰るねん[ぴかぴか(新しい)]」大喜びの兄ぃに[わーい(嬉しい顔)]

帰りは別のルートを通りました。
DCIM0026.JPG
せせらぎと竹林のなかは、とっても涼しかったです

兄ぃに 「“こびと”でできそう~かくれくまのみ居てるかな~」
DCIM0025.JPG
とっても楽しいそうです。

帰りの目的地 「野崎観音」 に到着です。
CIMG4826.JPG
無事に下山できたことをお参りします。

「おなかすいた」ということで[レストラン]
JR野崎駅まえの「手打ちうどん桐山」で天ざるうどんを注文
CIMG4833.JPG
もう~がっつりです[わーい(嬉しい顔)]

ここからはJR[電車]に乗って帰宅です[soon]

まだまだ “ハイキング” といったとこですが
「兄ぃに~ホントに体力ついたな~」とっても感心したhideでした。

今回の飯盛山約315メートル登頂で自信がついた兄ぃに

「次はもうちょっと高い山に登ってみたい[exclamation]」とやる気満々です。

本格的な登山とは中々いきませんが、新しいアウトドアの楽しみが増えた
“hide-family”でした[わーい(嬉しい顔)]







nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

せんべいまゆ

身近な場所でもいいところがありますね。
なんかとってもあったかい雰囲気の親子関係が伝わってきていいですね^^。
うちの孫もこんなふうに育ってくれるとうれしいんですけどね。


by せんべいまゆ (2011-09-22 19:32) 

hide

せんべいまゆ さま
コメントありがとうございます。
ホントに身近にいい場所一杯ありますね。
うちもまだまだ奮闘中です^^
by hide (2011-09-22 20:58) 

umasashi

ハイキングにキャンプ、アウトドアーたくさん楽しまれてますね!
キャンプはいろんなところへ行かれていて楽しそうです。
また、おじゃましま~す!

by umasashi (2011-09-23 00:06) 

hide

umasashi さま
コメント&nice!ありがとうございます。
umasashiファミリー様も家族たくさん
おでかけされていて楽しそうですね。
これからも訪問させて頂きますので
よろしくお願いします。
by hide (2011-09-23 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。