SSブログ

2011年9月 こんなところに行ってみた^^(高取山ふれあい公園) [アウトドア日記]

滋賀県多賀町に行ってきました[車(RV)]
CIMG4804.JPG
CIMG4806.JPG
水車に水郷[船]琵琶湖の景色ですね[ぴかぴか(新しい)]

今回は人工ゲレンデで芝ソリ遊びをするため
「高取山ふれあい公園」を訪れました[車(RV)]
CIMG4771.JPG

さっそく人工ゲレンデで芝ソリ遊びの準備[soon]
CIMG4774.JPG

二人は大喜びです[わーい(嬉しい顔)]
CIMG4778.JPG

でもちょっと体制をくずすと・・・
CIMG4780.JPG

このとおり[どんっ(衝撃)]
CIMG4781.JPG

芝ソリでたっぷり遊んだあとは、アスレチックへ[ひらめき]
CIMG4790.JPG
CIMG4793.JPG
CIMG4795.JPG
天気もよく[晴れ]おもいっきり体を動かしました[手(チョキ)]

「高取山ふれあい公園」はバンガローや
オートキャンプ場も併設する森林公園[リゾート]
CIMG4766.JPG
広場の奥のキャンプ場はサイトが小さいですね
CIMG4768.JPG
これは凄い「フロ-ネ」という3層デッキのサイト
中層はミニ吊り橋が設置され
下層は小川のすぐそばでリビングスペースですね
CIMG4770.JPG
でもこれホントにテント張れるのでしょうか[exclamation&question]

CIMG4767.JPG
カマドもついてる炊事棟
焼肉ハウス利用の場合はここで調理できます[ビール]

CIMG4799.JPG
バンガローは大型から4人用まで
どれもキレイでウッディな外観がいいですね[家]
冷暖房に冷蔵庫、トイレ、キッチンも完備
野外バーベキューコンロは屋根テントつきです

CIMG4802.JPG
オートキャンプサイトはテント設営地が木枠で囲まれ
雨にも強そうです。
ランドロックのような大型2ル-ムは設営困難かも
AC電源、水道付きです

CIMG4801.JPG
森林体験交流センターには管理棟が併設され焼肉用シカ肉が買えます
食堂もあり[レストラン]お風呂も入れます[いい気分(温泉)]

公園内に流れる小川は水遊びには最適です
サワガニがとれるようです

夏にはカブトムシの育成場もありますし
秋も快適なキャンプが過ごせそうですね
自然一杯で遊び場も多く子どもたちもお気に入りで
hide-family今後のキャンプ候補地になりました[わーい(嬉しい顔)]

ほかにも行きたいキャンプ場があったので
またまたガイドとにらめっこの日々が続きそうです[目]

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

せんべいまゆ

せんべいまゆです、コメントくださってありがとうございました。
すべてではありませんが、ブログ拝見させていただきました。
キャンプ場やキャンプグッズ、それにキャンプの仕方などとても参考になります。
これからもよろしくお願いします(^u^)
by せんべいまゆ (2011-09-21 21:11) 

hide

せんべいまゆ様 コメント&nice!ありがとうございます。
まだまだ初心者キャンパーでございますが
お役にたてば幸いです。
こちらこそよろしくお願いします^^

by hide (2011-09-22 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。