SSブログ

2011年GW~キャンプinn海山① [キャンプ日記]

GWキャンプ第2弾[ひらめき]


5月3~5日はキャンプinn海山へ行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

久しぶりの連泊[るんるん]ゆっくりするぞ~!!と出発!![車(RV)]


が、さすがGW[たらーっ(汗)]・・・高速道路は超渋滞[がく~(落胆した顔)]

西名阪道の松原~天理30キロ!![車(RV)][車(RV)]

これはダメだと判断し、下道で向かうことにしました。

ひたすら山道をクネクネ[ー(長音記号2)]


1.JPG


途中、飯高というところにある道の駅に立ち寄りました。


2.JPG


ここは、温泉も併設していて、たくさんの人でにぎわっていました。


3.JPG


そこで見つけたこれ・・・


「数量限定」って言葉に弱いhide嫁・・・[たらーっ(汗)]

松坂牛弁当を購入しました。

おいしかったですよ!!


その後も、山道を走り続け[車(RV)]やっと紀勢自動車道に[車(RV)]


4.JPG


5.JPG


いつものとおり、奥伊勢PAでソフトクリームを食べる二人[わーい(嬉しい顔)]
兄ぃに「ここのソフトクリームはおいしいよ[るんるん]

絶賛してました[ひらめき]

再び、キャンプ場に向かって車を走らせますが、

これまたいつものとおり、漁港に寄り道。


7.JPG


4~5日はお祭りがあるそうで、たくさんの大漁旗が!!


6.JPG


いつものお店で、いつもの物を購入[決定]


やっとキャンプ場に着きました。


8.JPG


今回は、初の[リゾート]林間サイト。


サイトは、少し狭いかな?


9.JPG


二人も道具を組み立ててくれました。


10.JPG


初日は夕方から雨の予報だったので、レクタの中にピルツをたてました。


ピルツ、今回こそデビューです[ぴかぴか(新しい)]
確かに設営はとっても簡単。

八角形の角にそれぞれペグを打って、

真ん中のポールを立てたら完了!!

早い!!簡単!!

けど、八角形をきれいな形にするのが、ちょっと難しいかな。。。

これは、hide家のこれからの課題になりそうです。


その後、小雨降る中、さっそく火おこし。


11.JPG


ここでも、火おこし大好きなおポンが活躍。



今日の晩ご飯は、とっても贅沢に手巻き寿司です。


12.JPG


途中の漁港で買った、ウニ。


これひとつ500円。


13.JPG  14.JPG


本当においしいです。


15.JPG


ウニ以外のお造りは、途中の主婦の店で購入。

これまたおいしかったです。


16.JPG


真剣に食べる兄ぃに。。。


食後は焚き火タイム。


17.JPG


ひとり火の番をしている兄ぃに。。。


ひとり物思いにふける小学5年生でした。。。


18.JPG


雨が少し強くなってきたので、二人はテントの中でゲーム。

楽しそうですね。。。


そうそう、テントの中ですが、わりと広くて、大人2人&子ども2人に
荷物を置いても充分でした。

外は雨が降って、少し寒かったのですが、テントの中は意外と
暖かかったです。


一日目は、車の運転で疲れたhideも早々にテントの中へ。

21時半ごろには全員寝てました[眠い(睡眠)]
つづく。。。






nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

Kansai-gin

おはようございます。
もう8年前になりますが、伊勢で生息していました。
しかし、あのウニは安くてボリュームありますね。
知らなかった。。。また、詳しい場所教えてくださいね。!(^^)!


by Kansai-gin (2011-05-20 05:20) 

hide

kansai-ginさま
 コメント&nice!ありがとございます。
 あのウニは紀伊長島の江之浦大橋ふもとにある
 「脇久商店」さんで買いました。
 いつもすごいボリュ-ムで食べ応え満点です。
 ぜひ一度お尋ねください。^^
by hide (2011-05-21 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。