SSブログ

2011年GW~スノーピーク箕面キャンプフィールド [キャンプ日記]

待ちに待ったGW[ぴかぴか(新しい)]


うれし~ぃ[るんるん]


やっとキャンプに行けるのね[るんるん]


あのイスや、このテントも、やっとデビューかしら[わーい(嬉しい顔)]


まずは、4月30日は「スノーピーク箕面キャンプフィールド」へ


今回は、兄ぃにとおポンの友だちも誘ってGO[exclamation×2]


友だちと一緒なので、二人のテンションはめっちゃ高いです[わーい(嬉しい顔)]


1.JPG


みんなでお昼ごはん。


楽しそう[わーい(嬉しい顔)]


食べ終わったら、すぐにキャンプ場まで走ります[車(RV)]


3.JPG


到着!!


近い!!


さっそく今日のサイトへ


4.JPG

5.JPG


みなさんがおっしゃるとおり、一区画が広いですね。


三張りくらいは可能かも。。。


6.JPG


で、張っちゃった[わーい(嬉しい顔)]


7.JPG


初張りのピルツ9-DX


想像していたよりも広く感じました。


子どもたちは、楽しそうにサッカーしたりかくれんぼしたり[ダッシュ(走り出すさま)]


8.JPG


サイトの前には川が流れています[霧]


9.JPG

10.JPG


そこで水遊び。


テント設営後、さっそく火おこし開始。


11.JPG


火おこし大好きおポン。がんばってます。


12.JPG


おポンの友だちも一緒に[グッド(上向き矢印)]


13.JPG


その間くつろぐhide[ビール]


今日の晩ご飯は「おでん」[わーい(嬉しい顔)]


少し肌寒かったので、温かいお鍋がおいしかったです。


14.JPG


食事中も4人で楽しそうに話してました。


その後、少しずつ空が曇ってきたので、
雨が心配なhideは、
「雨降る前にピルツたたもうかな?」
と、撤収。


ひとつのテントで大人2人、子ども4人で寝ました。


朝。。。


もちろん雨[雨]です。

hide家に雨はつきものですから。。。


15.JPG


こびとも少し憂い顔ですね。。。



撤収後、キャンプ場の近くでお昼ごはん[レストラン]


16.JPG

17.JPG


4人だと、何を食べてもおいしいそうです[わーい(嬉しい顔)]


子どもたちの感想

友だち「楽しかった[るんるん]特に夜の探検がおもしろかったよ[わーい(嬉しい顔)]

友だち「火おこすのがおもしろい[グッド(上向き矢印)]テントで寝るのって楽しいなぁ[わーい(嬉しい顔)]

兄ぃに「友だちと一緒やったから、すごい楽しかったわ[わーい(嬉しい顔)]また誘っていい?」

おポン「楽しかったよ。雨じゃなかったら、もっとよかったのに。。。[バッド(下向き矢印)]


・・・それぞれ、楽しんでくれたようで、よかった。


さあ、次はいつもの場所へ行くぞ~!!




nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

ゆっふぃ~パパ

こんにちは。

SP箕面キャンプフィールド、一区画が広くて良さそうですね。
せっかくの初張りだったのに天気がいまいちでちょっと残念でしたね。

お子さんも今回は仲良しの友達が一緒だったのでいつも以上に
楽しかったのでは・・。

我が家のGWは、子供会の行事や息子のサッカーの試合などで、どこにも
行けませんでした。(涙)







by ゆっふぃ~パパ (2011-05-09 14:30) 

D・M

hideさん、はじめまして!

うちの息子が写真にうつってたので、思わずカキコ(笑)
hideさんがビール飲んでる後ろでうちの末っ子がチョロチョロしてました。

ピルツ、お洒落ですね!
夫婦でピルツがあるねと会話しておりました!

我が家はhideさんのサイトの1段上でランドロック張ってました。
我が家のチビ4人、好き勝手にチョロチョロ・・・・キャーキャー・・・
犬もワンワンと・・・
うるさくて失礼しました。(汗)


by D・M (2011-05-10 16:16) 

hide

ゆっふぃ~パパさま

こんばんは。
サイトは確かに広いですよ。
しかし、土なので、雨だと厳しいかも。。。

近いですし、あと2年くらいすれば、もっとよい
キャンプ場になると思いますので、ぜひ一度訪れてみてください^^


by hide (2011-05-10 20:53) 

hide

D・Mさま

はじめまして^^
コメントありがとうございます。

すぐ近くでキャンプされてたのですね!!

楽しみにしていたピルツ初張りでしたが、
あいにくの雨模様のため、早々に撤収してしましました
^^;

うちこそ、子ども4人で騒々しかったと思います。。。

またどこかでお会いできるのを楽しみにしています^^



by hide (2011-05-10 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。