SSブログ

2015☆秋☆ 今度は秋祭りに行ってきた~♪ [自己紹介]

こんにちは [わーい(嬉しい顔)] ☆hide-family☆ です [ひらめき]


hideが生まれ育った大阪北部には[手(グー)]

昔からお祭りに枕太鼓の御神輿が
               町を練り歩いていました [るんるん]
そして[次項有]
 夏に続いてお手伝いに行ってきました [わーい(嬉しい顔)]
P1040669.JPG
神輿はホントに〝アツい〟ですね [爆弾]

(hideの祭りダボ姿はご勘弁くださいね[あせあせ(飛び散る汗)]

秋祭りのクライマックス [ぴかぴか(新しい)]
P1040678.JPG
宮入です [ぴかぴか(新しい)] 
御神域に入ると体が引き締まりますね [手(グー)]

次世代を担う〝祭りチルドレン〟 たち [るんるん]
P1040671.JPG
太鼓を叩く姿が様になっていて格好いい [わーい(嬉しい顔)]

夏の終わりを告げる秋祭りも [ー(長音記号1)]
P1040692.JPG
    ついにフィナーレ [るんるん]

いよいよ秋も真っ只中ですが~行事多すぎ [あせあせ(飛び散る汗)]

いつになったらキャンプに行けることやら [ー(長音記号1)]


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

tsune

こんばんは〜!
大阪北部でも枕太鼓の御神輿で、
こんなにしっかり秋祭りをされてるんですね〜!
いい感じですね。(*^^*)

そうそう、いいシーズンなのに何かと週末イベントがあって
意外とキャンプの予定組めないんですよね〜。(^_^;)

by tsune (2015-09-27 02:18) 

hide

tsune様☆
コメント&nice! ありがとうございます^^
だんじりが多い大阪では希少なお祭りですよ~♪
大変なんですが終わると来年を渇望します(^^)

次は運動会ラッシュ~(ToT)/~~~
またキャンプに行くのが難しくなりますね…
by hide (2015-09-27 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。