SSブログ

2014年10月☆奈良県は〝大台ケ原〟に行ってきた☆~最終章(^^) [アウトドア日記]

2014年10月☆奈良県は〝大台ケ原〟に行ってきた [わーい(嬉しい顔)]

今回で最終章です [メモ]

もう一度〝牛石ヶ原〟の神武天皇像より[ー(長音記号1)]
P1030570.JPG
伝説の名所にて記念撮影 [カメラ]

神武天皇故事による大和東征の際 [次項有]
大台ケ原を通ったという
  故事にちなんだ銅像だそうです
また、修験道の祖、役の行者が
  魔物を封印した地との伝説も

今はとっても落ち着いた休憩場です[ひらめき]

ここから☆大台ケ原最高の絶景ポイント[ぴかぴか(新しい)]

大蛇嵓(だいじゃぐら)あと一歩です[くつ]

今までの周遊道とは違う山道へ[ー(長音記号1)]
P1030576.JPG
先の岩場を越えると[右斜め上]

いつの間にか雰囲気抜群の岩場歩き[あせあせ(飛び散る汗)]
P1030577.JPG

立枯の間と岩場を縫う様な足場にかかりました[ぴかぴか(新しい)]

P1030578.JPG

ストックをしまって手を使って岩場を越します[ひらめき]

P1030580.JPG

セイロ嵓(ぐら)”の絶壁が見えました[目]

こちらも絶景の紅葉ポイント[ぴかぴか(新しい)]
P1030582.JPG
“兄ぃに”が立っている場所~もう下がありません[あせあせ(飛び散る汗)]

西大台の山々~見ているとゾクゾクします [ぴかぴか(新しい)]
P1030583.JPG
広大なブナ原生林が自然が残る西大台利用調整地区
厳重な入山規制が敷かれる、まさに〝聖域〟[ひらめき]
この美しさは表現できないです[かわいい]

岩と岩の間の架け橋を越えれば[右斜め上]
P1030584.JPG

視界から道が無くなった[ぴかぴか(新しい)]

P1030586.JPG

この世の果てにたどり着いた心境[るんるん]

P1030588.JPG
この先はもう道がない断崖絶壁 [カメラ]

大蛇嵓(だいじゃぐら)到達です[わーい(嬉しい顔)]
P1030589.JPG
標高1578.6メートル[モータースポーツ]

“大蛇嵓”って誰が名付けたんでしょう[メモ]
P1030597.JPG
真下は直下800メートルと言われる断崖絶壁[ひらめき]

一番端への順番待ちの間に[ー(長音記号1)]
P1030595.JPG
記念撮影 [カメラ]

防止柵はあるのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_0286.JPG
柵に手が触れると[あせあせ(飛び散る汗)] 揺れてる~[たらーっ(汗)]

柵の一番端から見えるのが[目]
P1030602.JPG
大台ケ原で有名なこの景観[るんるん]
素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]絶景[ぴかぴか(新しい)]

大台ケ原随一の景観を後に~下山へ[手(チョキ)]
P1030604.JPG
ホントに~シブくなったなぁ~兄ぃに[わーい(嬉しい顔)]

お気に入りの〝セイロ嵓〟を背景に[カメラ]
IMG_0288.JPG
ここの後ろも断崖絶壁[右斜め上]

言葉にできない景色って~ホントにあるんですね[るんるん]
P1030606.JPG

最後は行きに迂回した大岩に[グッド(上向き矢印)]
P1030608.JPG

登ったぞ~[手(グー)]

P1030609.JPG

来てよかった~by兄ぃに[ぴかぴか(新しい)]

P1030610.JPG

最後は尾鷲辻から中道~ヒバリ谷を越え[くつ]
P1030614.JPG

無事に大台ケ原ビジターセンターに到着[モータースポーツ]
P1030615.JPG

帰りに〝神々の山領〟を[カメラ]

熊野方面の山領[ぴかぴか(新しい)]
P1030623.JPG

この山並みにドライブウェイが続きます[車(RV)]
P1030620.JPG

地球って素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]
P1030625.JPG

☆奈良県は『大台ケ原』に行ってきた☆
これにて終章です[メモ]

関西屈指と言われる大台ケ原[ひらめき]
景観だけでなく[ポケットベル]神話の時代から
人と自然を繋ぐ架け橋だったのでしょうね[ぴかぴか(新しい)]

11月最初の三連休~お天気は微妙でしたね[曇り]
まだまだ『秋の行楽シーズン』[決定]
関西では、いよいよ紅葉がはじまります[るんるん]
今年は京都や奈良のスポットを歩いてみたいです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 8

barbie

写真を見てるだけで足がガクブル(笑)
アメリカの国立公園ってこんな危険な岩場でも防護柵がなかったりしますʕ*̫͡*ʔ
落ちるのは自己責任ってことかな。
by barbie (2014-11-02 22:52) 

るぐっちぃ

震えながら『大蛇嵓』からの絶景を観てみたいです!
800メートルの断崖絶壁!どんなんだろう…((((;゚Д゚)))))))
by るぐっちぃ (2014-11-03 12:08) 

hide

barbie様☆
コメント&nice! ありがとうございます^_^
アメリカの国立公園〜強烈ですね(笑)
大台ケ原☆あの防止柵でも充分ヘビーなものが…
大峰山では棒だけの崖っぷちもあるとか〜
そんなとこ行きたがったら困り果てます^_^
by hide (2014-11-03 13:18) 

hide

るぐっちぃ様☆
コメント&nice! ありがとうございます^_^
大台ケ原〜ホントに震えましたが
凄い絶景でした☆
こんな景色が見れるなんて
またまた山登りが好きになりました〜♩
by hide (2014-11-03 13:33) 

kazuura

こんにちは〜

絶景ですね
紅葉の季節にはサイコーじゃないですか
これは行ってみたいです
息子が兄ぃに君の歳くらいになったらかな(笑

絶壁、私には近づけないですよ
by kazuura (2014-11-03 17:28) 

hide

kazuura様☆
コメントありがとうございます^^
大台ヶ原~もう紅葉もバッチリじゃないでしょうか☆
息子くん☆もう十分チャレンジできると~♪
その時は、ぜひ絶壁チャレンジを☆☆☆
あっ!ロック初張り~アップが楽しみでございます(^^)
by hide (2014-11-03 21:06) 

ひろたん

以前に行ったことがあり・・・
懐かしいかな^^
by ひろたん (2014-11-05 22:12) 

hide

ひろたん様☆
コメント&nice! ありがとうございます^^
大台ケ原~ホントに凄いところでした☆
とっても想い出にのこった今回のハイク~♪
今度行くときは日出ヶ岳から☆
富士山が見えたらいいなぁ~って想います(^^)
by hide (2014-11-07 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。