SSブログ

2013^^晩秋キャンプ in 森のひととき☆ [森のひととき☆キャンプ☆]

ふぅ~師走はホントに過ぎるのが早いですね [次項有]
皆様はいかがお過ごしですか [わーい(嬉しい顔)]

ちょっと遅くなりましたが、晩秋キャンプ 第2弾 [ひらめき]
兵庫県丹波市の〝キャンプリゾート森のひととき〟
アップ行きたいと思います [メモ]

11月上旬の〝みよしのキャンプ〟秋を堪能から [るんるん]
この月2回目のキャンプとあって、ウキウキのわが家 [ぴかぴか(新しい)]


大阪から1時間半とあって朝九時出発~[車(RV)]
阪神高速池田ICより『宝塚IC付近、渋滞7キロ25分』 [次項有]

〝まだ大丈夫じゃん〟と思いきや [爆弾]

見事 宝塚ICにて事故発生 [どんっ(衝撃)]
1時間弱かかって [ちっ(怒った顔)]
〝LINE〟だったらスタンプの激怒り状態 [phone to]

しかしここからと舞鶴道は渋滞なくスムーズに[ー(長音記号1)]
P1010268.JPG
いい感じの紅葉だったのですが~車からは難しいですね[あせあせ(飛び散る汗)]

春日ICすぐの道の駅『丹波おばあちゃんの郷』で昼食を済ませ [レストラン]

キャンプリゾート森のひととき 到着 [駐車場]
(前回の記事は〝こちら〟)

この日は11月下旬に関わらず〝満サイト〟[exclamation&question]
やっぱり〝キャンプの根強い人気〟続いていることを実感しました [決定]

CIMG7121.JPG

わが家は S-13 サイト
テントは、ついに出番がやってきた [ひらめき]

〝OGAWAキャンパル ヴェレーロ5〟 [ぴかぴか(新しい)]
(やっぱりイイゼ~ヴェレーロ [手(チョキ)]
P1010273.JPG

3月の〝しあわせの村キャンプ〟以来の登場 [アート]

なかは、ロゴスサーモマットにホカペー仕様でヌクヌク [決定]

P1010276.JPG

キャンプといえど〝宿題優先〟です[ペン]
しかし、あまりの快適さに宿題終了後も [位置情報]

P1010271.JPG
お~い〝兄ぃに〟まったりしてないで遊びに行って来いよ[たらーっ(汗)]

最近、キャンプに来ても外に出て行かなくなったような~
もう〝炬燵の番をする猫 [猫]〟見たいですね [目]

まあ~なかはホカペーにオイルヒータ&セラミックヒーター[ひらめき]
コールマンストーブともうヌクヌクでしたから [爆弾]

この日の夕飯は [レストラン]
〝キャンプでは絶対にしない〟と誓っていた、禁断の~

 たこやき 

P1010280.JPG

もう、これしたらこの冬は外でBBQできないです [カチンコ]
〝BBQ好き〟のhideには〝かなしい~〟 [もうやだ~(悲しい顔)]

いつもの燻製 (厚切りベーコン最高 [るんるん]
P1010283.JPG

コールマンストーブを使った [手(チョキ)]

P1010277.JPG
缶詰温めバイキング~もう手抜き抜群だが〝ウマい〟 [わーい(嬉しい顔)]

お腹一杯になったら [爆弾]
P1010284.JPG
焚き火だぜ~兄ぃに[exclamation&question] 薪に火つけるの巧くなったなぁ [ー(長音記号1)]

そして今回の晩秋キャンプに〝森のひととき〟を選んだのは

キャンプファイヤー
〝スタッフさかもっちゃん最高 [演劇]

P1010305.JPG

踊れ唄えの大盛り上がり [ぴかぴか(新しい)]

P1010297.JPG

夏に続いて~ファイヤーショー [どんっ(衝撃)]

P1010317.JPG

去年の11月のだと30人ぐらいのキャンプファイヤーだったとか...

今年は100人を超える大賑わい [ぴかぴか(新しい)]
わが家のようなリピーターさんも増えてるようで
人気のキャンプ場になりましたね [NEW]

〝兄ぃに&おポン〟も大盛り上がり[るんるん]
P1010325.JPG

最後は小さくなっていく炎を皆で囲んで [カラオケ]

P1010329.JPG

キャンプファイヤー終了[end]

こうしてキャンプの夜が更けていきました[眠い(睡眠)]

P1010331.JPG

次の朝も最高の快晴 [晴れ]

P1010334.JPG

色づく山々に晴天の青空 [アート]

P1010335.JPG

最高の秋晴れの景色に囲まれて [カメラ]
これにて晩秋キャンプ終了 [end]

今回〝家族そろってのキャンプ〟にも慣れてきたためか
あれ[ー(長音記号1)] 写真少なぁ~失敗した [ふらふら]

あっ[exclamation]そうです [ー(長音記号1)] わが家お気に入りのお店
大阪中津イレクターズ

hideが購入したオールドランタンのメンテが終わったそうです [ひらめき]
またアメリカ便コンテナも入荷したそうで楽しみです [わーい(嬉しい顔)]

12月のキャンプ~まだ調整中ですが 
三連休ののうち一泊は行けそうな感じが...
あ~年内にもう一回キャンプいきたいなぁ~

さあ~次はドコ行こう[ー(長音記号1)][るんるん]


nice!(16)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 26

kazuura

こんばんは(^^)

お座敷でホカホカやないですか
それじゃ、外にでませんよ(笑

たこ焼きまで電気とは
もう家電キャンパー
ブレーカー、落ちないもんなんですね

イレクターズ、不調ならメンテもしてくれるんですか?
by kazuura (2013-12-12 21:06) 

せんべいまゆ

丹波にこんないいキャンプ場があるって知りませんでした。

やはり寒くなってくると暖かさに負けちゃいそうになりますね(^^)
我が家はたき火が大好きでキャンプ場に行きますが、どうしても冬キャンプはすぐに車内に入ってしまいます。


by せんべいまゆ (2013-12-12 21:12) 

hide

kazuura様☆
コメントありがとうございます^^

あっ!イレクターズはお店で買った商品のみ
メンテしてくれますよ~
ビンテージものは限界ありますので可能な限りです^^

もう〝御座敷〟で、『電源』やっちゃうと
〝家電キャンパー〟一直線!です(笑)
この日はさすがに一回落ちましたよ^^しかし~
すぐに復旧したのが、『恐るべし〝森のひととき〟』でした
by hide (2013-12-12 21:39) 

hide

せんべいまゆ様☆
コメント&nice! ありがとうございます^^

〝森のひととき〟お気に入りのひとつです☆
大阪からもアクセス良くて〝キャンプファイヤー〟面白い!
これはリピータになってしまいます(笑)
わが家も焚火大好きですが~
冬場は限界ありますね(^^)
by hide (2013-12-12 21:42) 

barbie

宝塚の渋滞には泣かされています(^^;;
キャンプでタコパいいですね(^_−)−☆
by barbie (2013-12-12 23:21) 

鹿男

こんばんは~^^

ぬっくぬくの室内に、焚火テーブル3脚。
天国ですね~。
そりゃあ、外にでませんよね^^

タコ焼きもして、おなかからも暖かそう♪

さらにキャンプファイアー大盛り上がり!
森のひととき、気になっていますが、とっても
よさそうですね^^
by 鹿男 (2013-12-12 23:27) 

hide

barbie様☆
コメント&nice! ありがとうございます^^
今回は宝塚ICの事故も重なって...
でも池田から1時間かかるとキマすね~(笑)
キャンプでたこ焼きすると~
外でBBQするの家族が嫌がるので〝複雑〟です(笑)
でもキャンプの〝たこ焼き〟美味しかったです~♪
by hide (2013-12-12 23:44) 

hide

鹿男&鹿子ファミリー皆様☆
コメントありがとうございます^^
やっぱり~この仕様だと〝テントin〟になっちゃいました(笑)
〝森のひととき〟いいキャンプ場ですよ~♪
キャンプファイヤーと自然一杯の環境!
設備も整っていてますます人気になりそうです(^^)
by hide (2013-12-12 23:53) 

Kansai-gin

たこ焼き、我が家も大好きですが
キャンプではしませんね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
グッズはあるのですがね。

こんどやってみますかな(^_^)

最近はキャンプの回数は減りました。
これも仕方ないのでしょうね。
by Kansai-gin (2013-12-13 06:30) 

るぐっちぃ

お疲れ様でした♪
えっ!
ホットカーペットですと!(◎_◎;)
最近は電源付きサイトも多いしね。
キャンプファイヤーはスゴイ盛り上がりだったみたいですね!
うん!うん!キャンプではBBQしたいなぁ〜

by るぐっちぃ (2013-12-13 08:07) 

ハミルトン

こんにちは(^^)

お座敷スタイルでホカペにヒ-タ-に~寒さ知らずで暖かそうですね♪
その分、外の寒さは身にしみるんでしょうねぇ(´ω`。)

たこやき。。。美味しそう♪
家も挑戦してみようかなと思ってるんですけど、なかなか実現できず。
娘達も大好きだし、ビ-ル片手に焼き焼きできるし、今度やってみようかな♪

キャンプファイヤ-、大盛り上がりですね\(^^)/
たくさんの方と交流もできて楽しそうです♪
by ハミルトン (2013-12-13 09:39) 

ハルっち

こんばんは~♪

やっぱりいいぜヴェレーロ~☆
決まってますね^▽^♪

こんなぬくぬくだったら私も外出たくないです~(笑)
でも、お外出て遊んでくれないと「家ごと」ワープしたのと
大差なくなりますもんね^^;ちょっと複雑かも。。

キャンプファイヤーみんなで歌えや踊れや♪
盛り上がりが伝わってきました~
by ハルっち (2013-12-13 19:57) 

ゆうくん

キャンプですかー良いですね、紅葉の中で憧れてしまいます。
家族で楽しいキャンプ憧れてしまいますね。
by ゆうくん (2013-12-13 22:17) 

ひろたん

こんばんは
高速道路が混んでいると時間が読めませんよね^^;
こまります!
たこ焼きが大好きで美味しそうですぅ。


by ひろたん (2013-12-14 00:29) 

にっしー

hideさんこんにちはー!
森のひととき、やっぱり楽しそうですねぇ!
我が家も来年は、ぜひキャンプファイヤーに参加してみたいと思ってます。
ヴェレーロ5ってかっこいいなぁー。中も広そうですね。
hideさんて、テントいくつもってるんですか?どういう風に使い分けされるんでしょうか。うちはまだテントもタープもオンリーワンなので、タープの有りかナシくらいしか選択肢がありませんが(笑)

by にっしー (2013-12-14 15:54) 

hide

kansai-gin様☆
コメント&nice! ありがとうございます^^
そうなんです~わが家もたこ焼きは〝ナシ!〟
~でいってましたがついに!!
これで冬キャンは〝こもるキャンプ〟になりそうで...(笑)
by hide (2013-12-15 00:15) 

hide

るぐっちい様☆
コメント&nice! ありがとうございます^^
おはずかしい~ですが〝軟弱キャンパー〟になっとります(笑)
〝キャンプファイヤー〟めっちゃ盛り上がってました!
やっぱりキャンプでは〝BBQ〟したいです~♪
by hide (2013-12-15 00:21) 

hide

ハミルトン様☆
コメントありがとうございます^^
〝キャンプでタコ焼き〟冬場の定番になりそうで怖いです(笑)
これで当面BBQは〝おあずけ〟になるかも...(^^)
by hide (2013-12-15 00:30) 

hide

ハルっち様☆
コメントありがとうございます^^
それにしても今回〝ニアピン〟でしたね(^^)
これも〝縁がある〟ってことなんでしょうね~♪
ベェレーロ5☆お気に入りテントですよ☆
やっぱりこの季節になると使いたくなるね(^^)
さあ~次はドコで張ろうかな☆
by hide (2013-12-15 00:38) 

hide

ゆうくん様☆
コメント&nice! ありがとうございます^^
山もいいですがキャンプもイイ~♪
やっと11月2回行きました(^^)
ゆうくんご一家も、ぜひキャンプへ~♪
by hide (2013-12-15 00:41) 

hide

ひろたん様☆
コメント&nice! ありがとうございます^^
宝塚渋滞~何とかならないものかと~
今回事故があって余計にはまりました!
キャンプでタコヤキ~♪ 美味しかったです^^
次はBBQ~誘いに乗ってくれるか不安です(笑)
by hide (2013-12-15 00:47) 

hide

関西ずぼらママ〝にっしー〟様☆
コメントありがとうございます^^
わが家のテントは〝ピルツとヴェレーロ〟の大きく2種類!
夏場は設営の簡潔なピルツ~!
冬場がしっかりしたヴェレーロ~ ♪ ですね(^^)
あと山用のテントは息子と2人でキャンプ行くときかなぁ~
こんな感じの使い分けですよ☆
〝森のひととき〟いいキャンプ場ですよ~♪
こちらは結構、冬場の天気は厳しいので
春~秋がおススメですよ~♪


by hide (2013-12-15 01:02) 

よめ@日々上々日記

快晴のキャンプ、最高ですねー。
宿題を持って、キャンプに出掛けるの・・・わかります。
週末遊ばせると、勉強時間を確保するの難しいですもんね。
 
タコ焼きキャンプ、いいですねー!
手抜き万歳、準備を減らして、遊べる時間を増やしましょう!
by よめ@日々上々日記 (2013-12-17 08:13) 

hide

日々上々@よめ様^^
コメントありがとうございます☆
“手抜きキャンプで遊びたっぷり”わが家も大賛成です(^^)
冬場はどうしても荷物が増えるので準備減らしたいです☆
今度のキャンプは〝コテージ泊〟になりそうで~♪
次はちょっとBBQ☆ 焼き焼きしたいなぁ(^^)
by hide (2013-12-17 12:04) 

さかもっちゃん

いつもありがとうございます。
おかげさまで、大晦日もオートキャンプサイト半分ほど入っております。
カウントダウンイベントで年越しキャンプファイヤーを行います。
来年度もまた新たなイベントを企画いたしますので、是非お越しください。
by さかもっちゃん (2013-12-29 18:15) 

hide

〝キャンプリゾート森のひととき〟スタッフの
“さかもっちゃん”様☆
コメントありがとうございます^^
今年は〝夏〟と〝秋〟の2回お世話になり
ホントに楽しいキャンプ~ありがとうございました~♪
もう、わが家では超お気に入りキャンプ場となりました☆
新年もお伺いさせて頂くと思います~
そのときも〝キャンプファイヤー〟よろしくお願いします(^^)
by hide (2013-12-30 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。