SSブログ

2013☆GW後半キャンプin志摩オートキャンプ場^^ [志摩オートキャンプ場]

こんにちは~hideです [わーい(嬉しい顔)]
もう6月ですね~皆様いかがお過ごしですか [手(パー)]

GWの後、ついにわが家のパソコンご臨終 [end]
   10年以上[ー(長音記号1)]ホントにお疲れ様でした [カチンコ]
新しくわが家にやってきたのは
  〝FUJITSUノートパソコンFMV〟[目]
OSはついにWindows8 [手(チョキ)]
  セットアップが終了するも...使い方わからん [exclamation&question]
もう2週間以上になりますが [ー(長音記号1)]
  いまだに写真の加工もままならぬ状態です [ふらふら]

そんなこんなで...なんとか~ブログ再開です [メモ]
では~しばしお付き合いのほど、よろしくお願いします [目]


GW前半~東かがわ大池キャンプの興奮さめぬ hide-family[カラオケ]

今回は、わが家の同胞〝妄想キャンパー〟として名を馳せるあのお方 [次項有]
  その友人家族 〝tomoっちファミリー〟とご一緒することに[ひらめき]

昨年の秋にBBQをした時に盛り上がり
 〝次のGWは志摩に行きます[ー(長音記号1)]〟と言うと [次項有]
 

tomoっち 『うちも行く行く[ー(長音記号1)]』 と、なかば
〝ごういん(強引)〟いや〝きょうこう(強行)〟するかのように [わーい(嬉しい顔)]
グルキャンとなってしまいました [リゾート]

ご家族構成は[ー(長音記号1)]
 ママ:tomoっち パパ:kaneyan 子ども:SAYAちゃん YU~くん です [ぴかぴか(新しい)]
男兄弟のわが家に娘さんがご一緒だと緊張しますね [目]

でもこれがまた [ー(長音記号1)] わが家を想い出のキャンプへと導いてくれました [手(パー)] 

まず、GW後半初日ということで渋滞を読んだhide-family [手(チョキ)]

気合の朝五時出発 [車(RV)]
 [るんるん]どこまでも[ー(長音記号1)]かぎりなく[るんるん]つづく ... 

眠気とたたかい [ー(長音記号2)]

チン [たらーっ(汗)]

P1000273.JPG
撃沈する“兄ぃに&おポン” [眼鏡]
  そら~眠たいわなあ~ [眠い(睡眠)]

おかげで天理ICも渋滞なくスムーズなドライブに [車(RV)]
  あれ [exclamation&question]  『伊勢西ICより交通規制』の表示が [位置情報]

先行していたわが家は急ぎ〝tomoっちファミリー〟に[phone to] すると[ー(長音記号1)]

tomoっち  『焚き火台忘れたので取りに帰り(大阪へ)ます[ダッシュ(走り出すさま)]』 
  hide嫁   『えっ~[がく~(落胆した顔)] いまどのあたり~ [車(RV)]
tomoっち  『天理の近くで~す [次項有]

  もう~志摩でレンタルするしかないですよ [ー(長音記号1)] とこんな感じ[雪]

玉城IC~サニーロードを走り [車(RV)]
  いつもの〝丸義鮮魚〟〝スーパーぎゅうとら〟で買物して [レストラン]

やってきました〝志摩オートキャンプ場〟 [リゾート]
P1000274.JPG
ではでは~早速設営と思いきや[ー(長音記号1)]

  管理人さん 「ちょっとまだ早すぎますよ~(笑)」[あせあせ(飛び散る汗)]

ということで~あづり浜で遊びます [リゾート]
P1000282.JPG

もう〝あづり浜〟は遊び慣れている〝兄ぃに〟~軽快です[るんるん]

P1000286.JPG

磯遊びを楽しみ [ぴかぴか(新しい)]

P1000285.JPG

磯ガニです 大きいですね [目]

P1000288.JPG

快晴のあづり浜 [晴れ] 気持ちいい~ [るんるん]

P1000287.JPG

浜でのひととき を楽しみました [わーい(嬉しい顔)]

 では時間もきたのでキャンプ場に戻り、設営開始 [soon]

そのころ無事にお友だち〝tomoっちファミリー〟も到着し
hideも設営のお手伝い [右斜め下]

わが家は〝Piltz9とレクタL〟の夏仕様
〝tomoっちファミリー〟はコールマンタフワイド300

じゃん [手(チョキ)]
P1000293.JPG

こんな感じです [決定]

P1000291.JPG
おポンは早速〝得意のインカム〟持って
〝SAYAちゃんとYU~くん〟連れてキャンプ場散策
インカムを使う声がキャンプ場に響いてました [携帯電話]

やっぱり〝子どもがたくさん居てると〟明るくていいですね [ひらめき]

こうして無事設営完了後~キャンプ場散策です[ぴかぴか(新しい)]


さすがにGWの志摩は、お客さん一杯ですね。
その時~
 あっ [exclamation&question] このテントは〝スノーピークのトルテュPro〟[ひらめき]
P1000326.JPG
 『鹿男と鹿子の外遊び』 ブログの鹿男さんと
   〝3月しあわせの村キャンプ〟以来の再会です [わーい(嬉しい顔)]
  
ファミリー皆様とは初対面 [ひらめき]
キマッてますね~[手(チョキ)] 思わず話し込んでしまいました [ー(長音記号1)]
次にお会いした時はぜひ〝焚き火トーク〟お願いいたします [ぴかぴか(新しい)]


夕飯の準備をはじめたころ
〝kaneyanパパ〟お風呂 [いい気分(温泉)] がないと絶対ダメということで 
志摩キャンプ場名物〝五右衛門風呂〟抽選に参加です[手(パー)]

無事に“SAYAちゃん”が抽選引き当てました
幸運持ってますね~[るんるん]

お風呂の後はBBQ [ぴかぴか(新しい)]
  焼き鳥、焼肉に海鮮焼きと
    レンタルファイヤーグリルがフル稼働です [どんっ(衝撃)]
P1000299.JPG
グびっと tomoっち 一気飲み [ビール] 


最初は遠慮ぎみだった子どもたちも [ぴかぴか(新しい)]

   かなりうちとけたようです [るんるん]
P1000301.JPG

おポンの合図で〝ブロガー乾杯〟 [ビール]

P1000302.JPG

〝兄ぃに〟も入って決まりましたね [カメラ]

また今回、初チャレンジのスモーク造り [レストラン]
    う~ん、ちょっと〝チップ〟が少なかったか [次項有]

でもなかなかいい感じに[ー(長音記号1)]しかし~撮影前に
P1000303.JPG
完食 [手(チョキ)] YUくん最高 [わーい(嬉しい顔)]

お腹も一杯になったところで
hide-familyおもてなし恒例の〝こびとさがし〟ゲーム [眼鏡]
P1000310.JPG
必死になって探すSAYAちゃん&YU~くん [眼鏡]


 親たちは ひたすら飲んで[ビール] しゃべる[キスマーク] 笑う [わーい(嬉しい顔)]

こうしてキャンプの夜が更けていきました [夜]


翌朝 [ー(長音記号1)] 快晴[晴れ]

P1000321.JPG
きのう見つかった〝ももじり〟も気持ちよさそうです [ぴかぴか(新しい)]

朝ごはんも四人仲良く~いただきます [レストラン]

P1000322.JPG
tomoっち が買ってきてくれました(美味しかったよ[ー(長音記号1)]
IKEAホットドッグ [ファーストフード] みんなで朝から完食 [レストラン]

まだ〝お菓子たべるん〟かい [演劇]
P1000323.JPG
お外だとホントに良く食べますね [キスマーク]

昨晩みつかった〝こびと〟たち [眼鏡]
P1000324.JPG
SAYAちゃん YU~くん おポン で
   綺麗に整列です [アート]

〝兄ぃに〟は~カマキリ赤ちゃんを発見 [眼鏡]
  
  (夏の始まりを感じさせますね)
P1000329.JPG
みんな興味マジマジでした [目]


無事に撤収・積込みも終了 [end]

最後はみんなで記念撮影 [カメラ]

P1000332.JPG

きまった [手(チョキ)]

キャンプ場を後にして、tomoっちファミリーは一路帰宅 [家]
わが家は実家の奈良へ [車(RV)]
今回ご一緒しました〝tomoっちファミリー〟ありがとうございました [わーい(嬉しい顔)]

こうして一泊でしたがGW後半キャンプ[ー(長音記号1)]終了です [メモ]

次のキャンプは〝ホタルキャンプ〟[ひらめき]
わが家はホームと呼んでいる奈良県黒滝村 [車(RV)]
『みよしのオートキャンプ場』〝ほたる鑑賞会〟に参加予定です [るんるん]

次のアップは [車(RV)]兄ぃにとドライブ [位置情報]
北近畿の〝兄ぃに憧れを体験〟[ポケットベル]
と気になってたキャンプ場をご紹介しま~す [わーい(嬉しい顔)]


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 14

kazuura

こんばんは(^^)

朝5時出発ですか?
早っ(笑
で、何時に到着ですか?

子供はすぐに仲良くなりますよね
ブロガー乾杯、子供もみてるんですね
カメラを持ってジッとできればカンペキ^o^

蛍キャンプ、いいですね
6月末あたり、行きたいなぁ


by kazuura (2013-06-10 19:41) 

せんべいまゆ

パソコンがご臨終~だったのですね(^^;

子供たちはすぐに仲良しになりますね(うちのはるまは時間がかかりますが・・)。
外で食べると食欲アップですね。

by せんべいまゆ (2013-06-10 21:21) 

hide

kazuura様☆
コメントありがとうございます^^

そうですね~丸義鮮魚に着いたのが9時頃~
おかげで海鮮ゲット☆しましたよ(^^)
キャンプでの子どもの連帯感は凄いですね~♪
今回は特に仲良く☆楽しく☆過ごしてました(^^)

蛍キャンプ~ホントに楽しみにしています♪
あとは〝天気〟☆こればっかりは祈るしかありませんね~(^^)
by hide (2013-06-10 23:53) 

hide

せんべいまゆ様☆
コメント&nice! ありがとうございます^^

ホントにパソコン使えないと困りました!
まだまだ使い方未熟で~説明書☆はなせません(笑)

いえいえ^^はるま君もすぐ大丈夫になりますよ~♪
わが家の子どもたちは〝はるま君〟会える日を
楽しみにしております(^^)
by hide (2013-06-11 00:01) 

Kansai-gin

お疲れ様でした。

私もWin8には四苦八苦しました。
有料ですが、利用プロバイダーの
ヘルプに再入会して、丁寧なる
ヘルプをいただきました。(⌒-⌒; )

懐かしき「ぎゅうとら、玉城町」
の響きです。伊勢を離れてもう
10年が経つのかとσ(^_^;)

ファミリーオンリーもいいの
ですが、グルキャンは楽しい
時間が流れ、その流れは速い
ものですね。(⌒▽⌒)

私は、しばしの間は大人しく
します。ホタルキャンプにも
行きたいと野望はあるものの
どうなることやら(⌒-⌒; )

レポート、楽しみにしています。
by Kansai-gin (2013-06-11 07:13) 

hide

kansai-gin様☆
コメント&nice! ありがとうございます^^

やはりgin様も苦戦なさりましたか!
最初のアプリ画面?ですか?
意外と曲者でございますね(笑)
いまではネットは何とか~といった感じです☆

グルキャンはホントに時間の流れが速いですね(^^)
ホタルキャンプ☆ホントに楽しみです~♪
あとは“好天を祈る”のみでございます(^^)
by hide (2013-06-11 18:07) 

kojio

こんばんは~。
うちの子達も“こびと”大好きなんです。
こびと探しゲーム、とっても楽しそうですね~(^^♪
まぁ僕が隠し場所を忘れなければ(爆)

ホタルキャンプ、僕も先週見れないかと思いましたが駄目でした。
晴れてホタルと出会えると良いですね!
by kojio (2013-06-11 22:59) 

hide

kojio様☆
コメントありがとうございます^^

〝こびと探し〟どこのキャンプ場でも『ウケます』よ☆
以前に〝あれ!この子だれ?〟
なん~て、こともありました(笑)
新田ふるさと村でも蛍まだ~でしたか。
でもとっても楽しそうなグルキャンだったようですね^^
またまたレポ☆楽しみにしておりま~す♪
by hide (2013-06-11 23:56) 

山子路爺

このほど家内のPCがウィンドウズ8になりましたが、色々質問されてもちっとも分かりません。
一時はシャットダウンするのにも一苦労で……。

by 山子路爺 (2013-06-12 09:08) 

hide

おはようございます(^^)

Windows8~ホントに...でございます☆
わが家もシャットダウンの仕方わからないで
四苦八苦でございました(笑)
いまだにofficeもセットアップできてませ~ん。
あ~アップ遅れる一方ですが気長に行きたいと思います(^^)
by hide (2013-06-12 09:21) 

neruru

海辺のキャンプ場もいいですね。
我が家は海嫌い、虫嫌いという人が
いるから海辺のキャンプはあり得ませんが。

by neruru (2013-06-16 06:39) 

hide

neruru様☆
コメント&nice! ありがとうございます^^
ここ志摩キャンプ場は〝虫〟の少ないキャンプ場ですが
夏はホントに、『暑い!』 のひとことです☆
海は海水浴場近くの〝民宿&旅館〟が海水浴にはいいですね(^^)
by hide (2013-06-16 20:55) 

鹿男&鹿子

こんばんは^^

まずはお詫びです。
なぜかこの記事、読み落としておりました(汗

せっかくお会いできたのに立ち話で失礼しました。
また、撤収時におじゃましてしまいまして><

次は絶対、焚火ご一緒よろしくおねがいします。

磯遊び、GWぐらいが限界のような気がしてます^^;
by 鹿男&鹿子 (2013-06-25 22:24) 

hide

鹿男&鹿子ファミリー様☆
コメントありがとうございます^^

いやいや、わが家がアップ遅かったので...
ホントに磯遊び、GWぐらいが調度いいですね^^
次に、ご一緒出来る日が楽しみです~♪
また、いつかどこかのキャンプ場でお会いしましょう(^^)
by hide (2013-06-26 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。