SSブログ

2012年4月 こんなとこ行ってきた☆(京都水族館) [博物館日記]

2012年3月に京都市の梅小路公園にオープンした[演劇]

『京都水族館』に行ってきました[NEW]

春休みなので警戒はしてましたが[ー(長音記号1)]

 もう ひと いっぱい [exclamation&question]

JR京都駅に到着[新幹線]

CIMG5763.JPG

駅ビルでお弁当を買って[レストラン]

歩いて水族館へ[soon]

CIMG5768.JPG

もう~ひとおおくてここでの写真がつかえません。。。
しかも『60分待ち[時計]』の看板が

パパが順番待ちに[ダッシュ(走り出すさま)]
二人は[ー(長音記号1)]

CIMG5766.JPG

先にお弁当を食べて時間かせぎ
前売りチケット[ポケットベル]買えば良かった~
と思いつつ何とか入場です[on]

[あせあせ(飛び散る汗)]大混雑のため[たらーっ(汗)]館内の紹介は 次の来館時になること
                                       。。。。。 お許しください[もうやだ~(悲しい顔)]

たくさんのお客さんに揉まれながら
水槽の様子を写真を撮る二人[カメラ]
(京の川ゾーンにて)

CIMG5769.JPG

CIMG5773.JPG

さかなが写ってない[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG5775.JPG

何とか“オオサンショウウオ”[眼鏡]

海獣カフェ[喫茶店]もいっぱいでしたが

CIMG5779.JPG

二階からアシカを見る“おポン”[ダッシュ(走り出すさま)]

続いてペンギン水槽です[ひらめき]

このアングルからペンギンの泳ぎが見れます[るんるん]

CIMG5781.JPG

CIMG5782.JPG

このあたりで“兄ぃに”は行方不明に.....

“兄ぃに”は『生き物』大好きなので次々と進んでいきます[次項有]

おいかけて次の大水槽へ[遊園地]

CIMG5785.JPG


CIMG5786.JPG

大水槽で無事に合流です。

またペンギン大好きの“おポン”は

CIMG5788.JPG

CIMG5789.JPG

なかなかここがお気に入りでした[わーい(嬉しい顔)]

次の“海洋ゾーン”も大混雑で通り過ぎるだけでした
もっとゆっくり見たかった[ー(長音記号1)]

水族館は随所に来館者を 楽しませる工夫があって
もう一度ゆっくりみたい!と思わせてくれます[るんるん]

山紫水明ゾーンや里山ゾーンを通って

なんとか無事に水族館を脱出[モータースポーツ]

CIMG5791.JPG

ちょっと疲れました。。。

帰りのJR京都駅でおみやげ散策です[バースデー]

CIMG5793.JPG

『若たけのこ』つけもの
これは美味しかった[ビール]

CIMG5794.JPG
これも美味しかった
みんな大好き『柿の葉寿司』

 3月にオープンしたばかりで春休みですから
お客さんおおいの当たり前ですね~

子どもたちの反応は
『アシカやペンギンのトコが面白かった[カメラ]
『次は空いてるとき、また連れて行って[車(RV)]
となかなか好感でした。

イルカショーも見逃したので
ゆっくり鑑賞できる日をねらってリベンジ計画中[手(グー)]

さあ~次はキャンプかな~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Kansai-gin

近くなので、混雑時を避けて行ってみます。(^_^;)

キャンプ、28日から3家族で、兵庫県の山奥に行ってきます。( ´ ▽ ` )ノ
by Kansai-gin (2012-04-26 10:10) 

hide

kansai-gin様☆
コメント&nice! ありがとうございます^^

混雑時を除けば蒸気機関車館とセットで楽しめそうですね。
リベンジの機会をうかがっています♪
28日から兵庫県の山奥ですか^^
朝晩冷えると思いますがお楽しみください☆
レポ~楽しみにしています(^^)
by hide (2012-04-26 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。