SSブログ

2012年1月 こんなとこ行ってきた (銀閣寺) [家族のこと]

去年の今頃[次項有]

京都の金閣寺に行ったことを家族で話していると

『今度は“銀閣寺”に行ってみたい』[ぴかぴか(新しい)]

なかなかキャンプに行けないし[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょとウォーキングも兼ねていいんじゃない[次項有]

行ってきます[電車]

CIMG5594.JPG
電車では必ず先頭車両に乗る兄弟[チケット]

CIMG5591.JPG
頭の中にはあの音楽が[るんるん]

CIMG5593.JPG
タ~ランラン[るんるん] ラ~タ ララン[るんるん]

CIMG5596.JPG
『世界の車窓から』[ひらめき]


京阪電車『出町柳駅』からバスに乗ったのですが[バス]

バス内で両替ができなくて大慌て[あせあせ(飛び散る汗)]

乗り合わせた女性のお客さんが両替してくれました[わーい(嬉しい顔)]

ホントに感謝です[かわいい] “ありがとうございました”

めっちゃお礼をして(必死だったので写真ナシ[カメラ]


“哲学の道” 辿り着きました[モータースポーツ]

CIMG5599.JPG
桜の季節も歩いてみたい

参道を通って“銀閣寺の総門”です

CIMG5602.JPG

中門で入場料を払ったらすぐ

CIMG5605.JPG
『観音殿(銀閣)』です[ぴかぴか(新しい)]

正しくは『東山慈照寺』 建立は1482年[メモ]

室町幕府八代将軍足利義政公によります[本]

では寺境内を散策です[カチンコ]

CIMG5607.JPG

CIMG5611.JPG

CIMG5612.JPG

CIMG5609.JPG
静かな雰囲気が漂ってます

CIMG5618.JPG


今回の記念写真[カメラ]
CIMG5616.JPG

帰りは二人が大好きな“お土産散策”です[プレゼント]

CIMG5625.JPG

“兄ぃに”は刀や十手に興味が[ひらめき]

“おポン”は置物が大好き[るんるん]

CIMG5628.JPG
風鈴~和みますね[ぴかぴか(新しい)]

CIMG5630.JPG
ぜんざいで体が温まります[喫茶店]

CIMG5631.JPG

ホント~桜の季節が楽しみですね(また来よう[ー(長音記号1)]

CIMG5633.JPG
琵琶湖疎水のカモさん[るんるん]

二人が写真撮りまくり[カメラ]

CIMG5635.JPG
幸せ地蔵さんでお参りです[ぴかぴか(新しい)]

CIMG5636.JPG

なにお願いしたん[exclamation&question]

“ないしょ”[わーい(嬉しい顔)]だそうです[ー(長音記号2)]

CIMG5637.JPG
写真の度にひょうきんな一面を見せる弟おポン[カメラ]

寒さも気にせず、いっぱい歩いた京都の一日でした[雪]
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 8

neruru

hide さんはいいところに
お住まいですね。
ちょっとウオーキングを兼ねて銀閣寺や
金閣寺などの世界的に有名な観光地に
行けるところがうらやましいです。
by neruru (2012-02-09 21:34) 

hide

meruru様~コメント&nice!ありがとうございます☆
うちの子どもたちが京都の町、大好きなのでよく散策に
行ってますね。
この時期はキャンプに遠のく季節なのでもっぱら日帰り
でございます^^
うちのおポンは固定具取れたら今度はカゼ引きました(笑)
by hide (2012-02-10 10:10) 

せんべいまゆ

楽しい一日を過ごせたようですね^^。
私も子供の頃はいつも阪神電車の先頭に乗っていました。電車の運転士になるのが夢でしたから(^^)

おポンくんは今度はカゼですか。お大事に~
by せんべいまゆ (2012-02-10 11:54) 

hide

せんべいまゆ様☆
コメント&nice!ありがとうございます^^
おポン何とか大丈夫な感じです(笑)

電車の先頭はホントに楽しいですね☆
今の季節には不思議な気分になります^^

キャンピングカーショー楽しみです ♪
by hide (2012-02-11 00:26) 

pyenpyen

結納前に「自分の結婚のお祝いに」と、母と妹がお金を出してくれて
一緒に独身最後の旅行をした場所が京都でした。
あれから10数年経ちますが今でも「哲学の道」を通って
「銀閣寺」を見たことなどを思い出します。

お子さんたちが大きくなられても、きっと「昔、お父さんに
連れて行ってもらった」ことを思い出すのではないでしょうか。

我が家も家人と小僧を連れて、いつか行ってみたいですね。
キャンプが飽きてからかもしれませんが(笑)

by pyenpyen (2012-02-26 01:29) 

hide

pyenpyen様~コメントありがとうございます☆
今度は桜の季節に「銀閣寺」と「哲学の道」行ってみたいです^^
早く暖かくなってキャンプに行くのが待ち遠しいこの頃です☆
by hide (2012-02-27 17:12) 

Ryu

p/s 変更修正要 こんなこと⇒こんなとこ  www
by Ryu (2012-03-07 18:39) 

hide

Ryu様☆
オッケーでございます^^
by hide (2012-03-08 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。