SSブログ

2012年2月 こんなとこ行ってきた^^(通天閣と新世界) [お料理とグルメの日記]

弟おポンの左手剥離骨折に始まり[がく~(落胆した顔)]

すこしバタバタした1月終わり[ー(長音記号1)]

ブログ更新が遅くなってしまいました[iモード]

ちょっと前になりますが[ダッシュ(走り出すさま)]

大阪は新世界「通天閣」に行ってきました[ひらめき]

CIMG5587.JPG

地下鉄「恵美須町」駅を上がるとすぐに撮影に入る“兄ぃに”[カメラ]

CIMG5555.JPG

感想は、『じゃりんこチエ』に出てくるのと少し違う~だそうです[本]

CIMG5557.JPG

ちょっとウキウキしながら展望台に向います[位置情報]

展望台からは、こんな感じです(う~ん曇ってます)[曇り]

CIMG5561.JPG

はじめての通天閣に興味津々の“兄ぃに”は~

CIMG5564.JPG

“ブラックマヨネーズ缶”をGET[手(チョキ)]

通天閣の『ビリケンさん』[わーい(嬉しい顔)]

CIMG5566.JPG

ほかにも『コテコテ記念撮影』[カメラ]

CIMG5574.JPG

通天閣をあとにして“新世界”を探索です

CIMG5576.JPG

見つけたのは、御当地ワンピースのストラップ[携帯電話]

CIMG5578.JPG

次は『串かつ』を食べに[レストラン]

老舗串かつ“てんぐ”にて

CIMG5582.JPG

これが凄い“海老かつ”です[exclamation×2]

CIMG5584.JPG

最近の御当地グルメブームで観光客一杯でしたが[レストラン]

お腹一杯の『大阪いいとこ散策』でした[ぴかぴか(新しい)]


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

neruru

10数年前、通天閣行きましたね。
ビリケン、一緒に記念撮影しました。
なつかしいですね。
by neruru (2012-02-05 08:03) 

hide

neruru様~コメント&nice!ありがとうございます☆
久しぶりの通天閣、とっても変わっていてビックリでした。
それにしても『ビリケン』写真撮るのに順番待ちでした^^
by hide (2012-02-05 09:01) 

せんべいまゆ

たいへんだったんですね。おぽんくんはもう大丈夫なんでしょうか。
久しぶりに見る通天閣、かなり感じがかわってるみたいですね。
中高校生の頃はよく日本橋の電気街へ行ってたんですが。懐かしいですね。
ほんとエビかつすごいですね^^。
by せんべいまゆ (2012-02-05 21:28) 

hide

せんべいまゆ様~コメント&nice!ありがとうございます☆
ホントに通天閣の近辺は感じ変わりましたね。
このエビかつ~エビ二匹分でございました^^
by hide (2012-02-06 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。