SSブログ

2011年11月こんなとこ行ってみた^^(奈良県飛鳥) [アウトドア日記]

歴史に興味があるようになってきた子どもたち[ひらめき]

きっかけはマンガ『日本の歴史』を読んだから[本]

これはいい機会ということで[ぴかぴか(新しい)]

聖徳太子ゆかりの奈良県飛鳥へGO[車(RV)]

『石舞台古墳』のある飛鳥歴史公園
CIMG5278.JPG
飛鳥時代の英知に感激です[メモ]

でかい[exclamation×2]
CIMG5292.JPG

古墳のまわりから濠跡が発見され雰囲気抜群[ぴかぴか(新しい)]
CIMG5317.JPG

CIMG5276.JPG

石室の前で記念撮影[カメラ]
CIMG5289.JPG

パワースポットですね
CIMG5326.JPG
不思議な力を感じます[ぴかぴか(新しい)]

石舞台から二上山が見えます
CIMG5328.JPG
兄ぃに 『この景色~聖徳太子さんも見てたんかなあ』

公園ではお祭りが開催され たくさんの人で賑わってました
CIMG5331.JPG
CIMG5333.JPG
CIMG5335.JPG
ヨモギもちのぜんざい~美味しかったです[レストラン]

聖徳太子に興味があった兄ぃにを連れて

橘寺を訪ねました
CIMG5346.JPG

ここは聖徳太子が生まれたとされる場所でとても有名なお寺
CIMG5340.JPG

なでると願いがかなうという『満願仏』
CIMG5341.JPG
ちょっと遠慮がちになでてます[ひらめき]

二面石の右喜顔に並んで喜び顔[わーい(嬉しい顔)]
CIMG5343.JPG

“水”にちなんだ伝説のある『龍神王』と
CIMG5347.JPG

『亀石』で
CIMG5349.JPG

橘寺から甘樫丘方面を眺めました
CIMG5336.JPG

『飛鳥』の風景は癒されますね[アート]

次に来る時は“サイクリング”で~

と意気込む“兄ぃに”でした[わーい(嬉しい顔)]



nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

Kansai-gin

明日香村をサイクリングするのも楽しいものですよ。
by Kansai-gin (2011-11-22 07:25) 

hide

kansai-gin様☆
この日は天気も良くたくさんの方が
サイクリングされてました☆
次はサイクリングで史跡やお寺や古墳を
たくさんまわってみたいですね^^
by hide (2011-11-22 08:53) 

マチャ

古代史の魅力あふれる場所ですね(^-^)/
by マチャ (2011-11-22 10:41) 

hide

マチャ様☆コメント&nice!ありがとうございます^^
“飛鳥”は古代史の魅力一杯でした☆
また訪問させていただきますので
これからもよろしくお願いします^^
by hide (2011-11-22 22:27) 

neruru

飛鳥の街並みに癒されますね。
by neruru (2011-11-23 07:23) 

hide

neruru様☆
コメント&nice!ありがとうございます^^
飛鳥の風景はホントに心癒されます☆
この公園の横でテント張ってみたいですが...
まあ~ムリですね^^
by hide (2011-11-23 16:55) 

せんべいまゆ

こんばんは~
みなさんのおっしゃる通り、何か分かりませんが癒しを感じますね。
こういう生きたお勉強はとてもいいと思いますね~
今度はサイクリングでもっといろんな場所を訪れてくださーい^^。
by せんべいまゆ (2011-11-24 23:48) 

hide

せんべいまゆ様☆
コメント&nice!ありがとうございます^^
奈良の飛鳥はホントに不思議な魅力がありました☆
関西方面にお越しの時はぜひお立ち寄りください^^
by hide (2011-11-25 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。