SSブログ

2011年10月こんなとこ行ってきた(自然史博物館) [博物館日記]

晴天にめぐまれ[晴れ]
運動会も無事に終わった翌日[次項有]

生物の大好きの“兄ぃに”[メモ]を連れて
長居公園の自然史博物館へお出かけです[車(RV)]

目的は特別展『OCEAN!(オーシャン)』の見学[目]

CIMG4924.JPG

『海はモンスターでいっぱい』のごとく[ぴかぴか(新しい)]

CIMG4929.JPG
でっかいサメ口がお出迎えです[あせあせ(飛び散る汗)]

全体的にレプリカや化石、剥製の展示がメイン[ぴかぴか(新しい)]
CIMG4930.JPG

CIMG4934.JPG

CIMG4935.JPG
アンモナイト~これはデカイ[exclamation×2]

CIMG4939.JPG
こちらは『ひげクジラ』の口[ダッシュ(走り出すさま)]
興味津々で解説ビデオみてました[TV]

皆様ご存じ“生きる化石”
CIMG4938.JPG
『シーラカンス 釣ってみたいな~』[ひらめき]
ボソッとつぶやく“兄ぃに”でした[わーい(嬉しい顔)]

次は自然史博物館の見学です[メモ]
CIMG4951.JPG

さあクイズラリーに挑戦です[イベント]

CIMG4967.JPG
CIMG4953.JPG
CIMG4964.JPG

ここも何度来ても飽きないですね[ペン]

このあとは大阪南港にできたあの場所に[車(RV)]

つづく[次項有]
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

せんべいまゆ

自然と身につくいいお勉強ですね。
まず興味を持つことが一番でしょうけど。
お兄ちゃん、末は博士ですね。頑張れ!
by せんべいまゆ (2011-10-11 23:05) 

hide

せんべいまゆ様
コメント&nice!ありがとうございます。
うちの“兄ぃに”いまは『ガメラ』と名づけた
“カメ”飼育中です^^
ホント勉強は興味を持つことが一番です☆
by hide (2011-10-12 18:23) 

ゆっふぃ~

こんにちは~

長居公園で自然博物館!
こういう施設があるんですね。
百聞は、一見にしかずで、一度足運ぶのも
いいですね。
興味を持つか持たないかは、別の話として^^;

またいい情報があれば、アップおねがいします^^
by ゆっふぃ~ (2011-11-03 10:42) 

hide

自然史博物館おすすめです^^
うちの子たちは幼児のころからお気に入りです☆
館内ではクイズラリーに挑戦できるので
大人も必死になりますよ^^
by hide (2011-11-04 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。