SSブログ

下北山スポーツ公園~不動窟鍾乳洞(2) [下北山スポーツ公園☆キャンプ☆]

今回お世話になった「下北山スポーツ公園」[スポーツ]
ここで少し紹介を[カメラ]

まずは管理棟
とっても広くてきれいでした[ぴかぴか(新しい)]おみやげも買えます[プレゼント]
CIMG4531.JPG

管理棟正面からは、うわさのダムがそびえます。
CIMG4442.JPG
キャンプ場はもともと川底だったとか・・・納得[目]

こちらはフリーサイト[リゾート](ホントに芝生がキレイでした)
CIMG4440.JPG
グルキャンや団体にはいいですね[ぴかぴか(新しい)]
日影がないのでタープは必須かも[人影]

二日目
CIMG4519.JPG
やっと快晴[晴れ]

さっそく撤収開始が・・・
CIMG4527.JPG
虫を見つけたら動かなくなるふたり・・・
「どうかしてるぜ」[わーい(嬉しい顔)]

無事に撤収完了[end]お世話になった下北山スポーツ公園をあとにして[車(RV)]
国道169号線を北上[曇り]また曇り空に[on]

向かった先は奈良県指定文化財天然記念物[カメラ]「不動窟鍾乳洞」[目]
CIMG4548.JPG
大峰登山の裏行場として有名な鍾乳洞で[カチンコ]
兄ぃに おポン ともに興味津々[ひらめき]

入口の「喫茶ホラ!!あな」[わーい(嬉しい顔)]で入場料を支払して 
CIMG4534.JPG
ふたりは階段ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

階段をおりた鍾乳洞入口付近ではとっても雄大な景色が
CIMG4536.JPG

鍾乳洞入ってすぐ撮影[カメラ]
CIMG4543.JPG

このあと 神秘的な洞内の不動滝の清流[霧]と不動明王像
第四窟までの狭い通路[カメラ]が写りましぇ~ん[がく~(落胆した顔)]
(デジカメが古すぎて・・・)

なんとか第四窟(奥の院)薬師如来の前にて[カメラ]
DCIM0010.JPG

なかが涼しすぎたためか鍾乳洞をでたらカメラがくもって~[ふらふら]
DCIM0011.JPG
何とかこの写真が[phone to]しかも携帯[あせあせ(飛び散る汗)]

この「不動窟」ホントにパワースポット[iモード]
大地の自然と長い年月をかけてできた不思議な光景[かわいい]
あらためて感銘を受けました[ぴかぴか(新しい)]


「不動窟」をあとに「道の駅」などで買い物しながら帰路へ[車(RV)]

ママへのおみやげ[プレゼント]
CIMG4717.JPG
陀羅尼助[わーい(嬉しい顔)]

今回の反省点[もうやだ~(悲しい顔)]
デジカメの寿命を改めて感じることに・・・[カメラ]
(もう七~八年かな
 よく頑張ってくれましたが そろそろ子どもたちの練習用に・・・)

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

Ryu

お久しぶりで~す!下北山キャンプ場、懐かしいです。子供たちと何度も訪れ、バス釣りを楽しんだキャンプ場です。我輩のお気に入りキャンプ場の一つです。
by Ryu (2011-08-28 15:10) 

hide

Ryuさん コメント&nice!ありがとうございます。
奈良はホントにいいキャンプ場がたくさんありますね^^
今度は釣りも楽しみたいです。
by hide (2011-08-29 13:33) 

neruru

デジカメいいところ5年ですね。
5年前の最新型の性能は今、汎用クラスです。
by neruru (2011-09-03 08:33) 

hide

neruruさん コメント&nice!
ありがとうございます。
ホント~デジカメや携帯は次から次に
新しいのが出ますね。
今年はデジカメ買い替え決意しましたが
どれにするか悩んでます。
by hide (2011-09-03 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。