SSブログ

夏祭り&キャンプ IN 下北山スポーツ公園(1) [下北山スポーツ公園☆キャンプ☆]

8月のお盆休み・・・なのに[あせあせ(飛び散る汗)]
hideもママも ずっ~と仕事[もうやだ~(悲しい顔)]
子どもたちは[soon]ママの実家に里帰り[家]

お盆明けにやっと休みがとれて[手(チョキ)]キャンプにGO[車(RV)]
(ママが仕事のため父子キャンとなりました[ダッシュ(走り出すさま)]

まずは「道の駅 吉野路大淀ⅰセンター」で名物ゲット
CIMG4429.JPG
柿の葉すし 大峰山ごろごろ水 さしみこんにゃく[レストラン]

今回のキャンプ場は「下北山スポーツ公園キャンプ場」[ぴかぴか(新しい)]
CIMG4532.JPG

サイトは電源付き区画サイト[リゾート](広くて芝もきれいです[わーい(嬉しい顔)]
DCIM0007.JPG

サイト設営も完了[リゾート]
DCIM0008.JPG
今回はピルツ9&モンベルでいい感じに[ぴかぴか(新しい)]

お昼ご飯は先ほどの名物を[レストラン]ガブっと[手(チョキ)]
CIMG4434.JPG
(柿の葉すし 最高[わーい(嬉しい顔)]
この頃から曇り気味だった天気も回復[晴れ]

CIMG4478.JPG
こびとも芝生でまったり。

その後は川遊びへ(なぜか芝そりを川で・・・)もちろん
CIMG4453.JPG

CIMG4454.JPG

CIMG4455.JPG
転倒です[あせあせ(飛び散る汗)]

兄ぃに[飛行機]ダイブ~[右斜め上]
CIMG4463.JPG

CIMG4467.JPG

CIMG4469.JPG
楽しそうです[ぴかぴか(新しい)]

このころ弟おポンは・・・
DCIM0012.JPG
甲羅干し[あせあせ(飛び散る汗)]せっかくなので飛び込んでほしかった[ふらふら]

この日はスポーツ公園内で「下北山夏祭り」が開催され
多くの人で賑わっていました。
夕飯を早くすませて[soon]さっそくお祭りへ[イベント]
二人は大好きな「あてもの」チャレンジ[バースデー]
CIMG4487.JPG
もちろん撃沈でした[がく~(落胆した顔)]

フィナ-レは「花火大会」
CIMG4515.JPG

CIMG4510.JPG

CIMG4505.JPG
とっても楽しい夏祭りでした[ぴかぴか(新しい)]

サイトに戻ってからは、兄ぃに大好きの「焚火タイム」でまったり[次項有]
DCIM0009.JPG
(物思いにふける小学校5年生[カメラ]
お祭りの興奮もあってか、どのサイトも遅くまで賑やかでした。

つづく・・・・^^







nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

ゆっふぃ~

満天の星空、見上げましたか~?(笑)
あのプラネタリウムのような星空は、
ほんと忘れられないです。
いつも、どこのキャンプ場でも
やっぱり下北山の星空が一番だよなぁっと!

夏祭り開催されてたんですね。
ナイスタイミング!!
私も子供たちに一度は、間近で花火を
見せたいなぁ~
by ゆっふぃ~ (2011-08-25 19:36) 

hide

ゆっふぃ~ファミリーさま
コメントありがとうございます^^

花火の煙で星空はアウトでした(笑)
まあ~曇ってましたから~残念です。
星空はリベンジ期待します☆
by hide (2011-08-25 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。