SSブログ

2013☆晩秋キャンプinみよしのオートキャンプ場^^~♪ [みよしのオートキャンプ場]

ある日[ー(長音記号1)]大阪の某大型公園にて[ダッシュ(走り出すさま)]
〝Piltz 9〟を乾燥してた時のお話です [次項有]

自転車[グッド(上向き矢印)] ちりん~チリン [ひらめき]
『あの~[犬] ここで何されるんですか [たらーっ(汗)]』 大型公園の管理警備員さん

〝あっ[exclamation]こないだのキャンプでテント濡れちゃって[あせあせ(飛び散る汗)]
  今日はいい天気[晴れ]だから、早く乾くかなぁ~って(^^ゞ

あっ[exclamation]泊まりませんから[あせあせ(飛び散る汗)]〟 by hide [ふらふら]
 ( どっかで聞いたような?みたような? )


1時間後~[時計]
『ここは、テント張ってもらったら困るんやけど...[パンチ] 』 別の制服警備員さん [猫]

〝あっ[exclamation]もう乾くんで~片づけ始めますから [soon]〟 by hide [あせあせ(飛び散る汗)]

『それに、杭(ペグのことだと...)芝生に打ってもらったら困るなぁ[爆弾] 』
                                 別の制服警備員さん [犬]

〝もう~早く帰りますので...〟[もうやだ~(悲しい顔)] 


今回のキャンプで、雨にあい [雨]
乾燥撤収できなかったわが家の〝Piltz9〟[クリスマス]

このような語りで無事に乾燥収納 [on]
大型公園の警備員さん~お世話になりました~
( もう~おこらんといてぇ~やぁ[ダッシュ(走り出すさま)] ) [end]



では[ー(長音記号1)]キャンプレポに行きたいと思います[メモ]

〝兄ぃに〟が学校行事 [ビル] のため出発が遅くなった今回 [次項有]
ご無理をお願いして〝わが家のホーム〟へ晩秋キャンプに [車(RV)]
CIMG7613.JPG
みよしのオートキャンプ場に行ってきました [ぴかぴか(新しい)]

出発は夕方 [右斜め下] もう道中は、走る[ダッシュ(走り出すさま)] 走る[次項有] 走る[車(RV)]
途中~下市町辺りから暗~くなってきて [夜]
ちょっとヘッコミ気味の雰囲気が [たらーっ(汗)]

『もう着いたら真っ暗ちゃうん[バッド(下向き矢印)]』 と家族一同 [ふらふら]

ホントに〝みよしの〟に着いたときは日も落ちて真っ暗 [夜]
しかし到着と同時に電源を提供してくれたオーナーさん [ひらめき]

またわが家のブログの大先輩〝管理人さんのRyuさん〟も
駆け付けて、車のライトを照らしてくれました [ひらめき]

hide   『Ryuさん、今日はオフだったんじゃ[ぴかぴか(新しい)]
Ryu   『いや[ー(長音記号1)] 稲村ヶ岳登ってきて [手(チョキ)] いま帰ったとこやで[わーい(嬉しい顔)]

えっ[exclamation]
稲村ヶ岳って標高1700メートル超える奈良の名峰じゃないですか [目]
そんなとこ登ってから来て頂けるなんて [exclamation×2]

ホントにありがとうございました [わーい(嬉しい顔)]

よって到着1時間後には無事に夕飯も [レストラン]
CIMG7595.JPG
〝おでん〟と〝燻製〟を食べて [るんるん]

こんな感じです [ぴかぴか(新しい)]
CIMG7593.JPG
また、この日は寒くない[exclamation&question] ( 気温16度 [目]

しかし、わが家の子どもたち[ー(長音記号1)]
なぜかロゴスのフリースロールラグに身を包み [雪]
CIMG7597.JPG

お約束 です [眠い(睡眠)]

CIMG7598.JPG

赤ランタン200A 復活 [ひらめき]

CIMG7599.JPG
イイ感じですね~[ひらめき]

キャンプ大好きの“兄ぃに”は[ー(長音記号1)]
焚き火にあたりながら本を読み [本]
CIMG7602.JPG

[ぴかぴか(新しい)] SNS [NEW] の世界へデビュー [phone to]

CIMG7603.JPG

こうして[ー(長音記号1)]キャンプの夜が更けていきました[夜] 

CIMG7600.JPG

次の朝 [曇り]

CIMG7610.JPG

いつ [雨] 雨が降ってもおかしくない空模様 [バッド(下向き矢印)]

CIMG7615.JPG

少しだけですが〝色づく木々〟[クリスマス]


CIMG7614.JPG
いよいよ〝晩秋〟ですね[るんるん]

朝ごはんは簡単に〝うどん雑炊〟[レストラン]
CIMG7618.JPG

撤収しながら焚火を楽しむ二人は[爆弾]
CIMG7619.JPG

こちらも お約束 [眼鏡]

CIMG7620.JPG

ランナー[爆弾]

CIMG7623.JPG

[ぴかぴか(新しい)] ぉ~ [ぴかぴか(新しい)] おっと[カラオケ]〝おポン〟が吼えた [どんっ(衝撃)]
( お~い 消えてるぞ [るんるん])
こうしてキャンプ場をあとに...

みよしのオートキャンプ場は11月末まで営業
次は春からオープンです [かわいい]
今年もホントにお世話になりました [わーい(嬉しい顔)]
また来年遊びにいきますね[ー(長音記号1)][るんるん]

帰りは 『道の駅 黒滝』にて草木染め体験と思いましたが
雨のため場所が変わって今回は断念 [ふらふら]
CIMG7634.JPG
Ryuさん☆次は体験しますよ~[るんるん]

では〝黒滝ビリケンさん〟と記念撮影 [カメラ]
CIMG7632.JPG
今回は〝おポン〟がショット [カメラ]

では今回の〝笑顔の記念撮影〟 [カメラ]
CIMG7631.JPG
きまった [手(チョキ)]

これにて晩秋キャンプ第1弾
〝みよしのオートキャンプ場〟エンドです [end]

今回はちょっとレイトゆえ、凝ったレイアウトや装飾は次回に[ー(長音記号1)]
時間は短かったですが〝家族でのんびりキャンプを楽しむ〟[ぴかぴか(新しい)]
わが家の原点キャンプになりました [決定]

続いて〝晩秋キャンプ第2弾〟は、『キャンプリゾート森のひととき』
にて計画中~[メモ]

今週の土曜日は、阪神競馬場で開催の
〝ピクニック・ガーデン・フェスタ〟に行ってきます [電車]


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 14

よめ@日々上々日記

関西でテントを張っては、色々うるさいでしょうね(^_^;)
でも干場ってスクナいですもんね~

もう紅葉が見頃ですね。
キャンプ場が閉鎖する絶妙のタイミング、逃せませんね
阪神競馬場でイベントあるんですね
我が家もサイクリングがてら行ってみようかな~

by よめ@日々上々日記 (2013-11-08 13:53) 

kazuura

こんにちは(^^)

夕方出発ですか?
うちならバタバタですよ(笑

週末ごとに天気が崩れるような気がしますが、次のキャンプは晴れるといいですね

週末、日曜しか空いてないんですよね
阪神競馬場のイベント、行きたいけど雨かなぁ

by kazuura (2013-11-08 17:45) 

おいちゃん

hideさん、始めまして。
にっしーさんのブログからお邪魔させていただきました、おいちゃんと申します。
まだキャンプもブログも始めたばかりで右往左往してばかりですが、子供達と楽しく過ごすために皆さん方のブログなど読ませてもらっていろいろ勉強してるところです。
よろしくお願いします。m(._.)m

テントのお話。
「干してるだけやねんってば〜!」って感じですよね(笑)
まぁ警備員さんも区別つかなかったのでしょうけど…
うちは先週の雨撤収の乾燥のため奥さんに会社を休んでもらっちゃいました。
いつも晴れてるとは限らないけど、出来れば晴れてほしいものです。
ではまた〜\(^o^)/

by おいちゃん (2013-11-08 22:41) 

hide

日々上々@よめ様☆
コメントありがとうございます^^
やっぱり公園は...いろいろあるんでしょうね(笑)
少しですが紅葉が始まっていました☆
今年は紅葉狩りも楽しみたいです(^^)
by hide (2013-11-08 22:43) 

hide

kazuura様☆
コメントありがとうございます^^
今週も日曜日は天気悪そうですね!
夕方出発なんて結構キツイかなぁ~と思いきや
めっちゃテキパキ動いて☆意外でした~♪
いろんなキャンプのパターンがあると
あらためて思いました(^^)
by hide (2013-11-08 22:48) 

hide

おいちゃん様☆
コメントありがとうございます^^

こちらこそ^^よろしくお願いします☆
あっ!〝読んでるブログ〟に紹介させてくださいね~♪
キャンプに雨!って仕方ないんでしょうが
やっぱり〝晴れ〟てるのが一番ですね~♪
これからの季節はもっと乾きにくくなるので
どうしても関西の南方面のキャンプ場を選んでしまいます^^

えっと12月に〝エバー〟行かれるんですよね~
〝おいちゃんブログ〟の方にまたコメ入れさせて頂きます(^^)
これからもおろしくお願いしま~す☆
by hide (2013-11-08 22:59) 

Kansai-gin

お疲れ様でした。

テントの干し場というものを見つけておかないと、
いざというときに干せないですものね。。。
私は河川敷等を利用して干す時や家の前の草むら
に幕体だけ干したりします。

紅葉も進んできましたね。
写真のもみじも赤色に色づき綺麗ですね。

オータムキャンプ、私は年末年始まで行けないかも
しれませんね。。。年越キャンプも計画中なのですが
今年はどうなることやら。。。(^_^;)

オータムキャンプ、いえ、おでんキャンプと称して、
今年中にもう一度だけ行ってみたいのですがね。

by Kansai-gin (2013-11-09 00:54) 

hide

kansai-gin様☆
コメント&nice! ありがとうございます^^
この季節になると、わが家の定番~
〝おでんキャンプ〟でございました☆
何かと忙しいキャンプのなか、温めるだけで
食べれるのがイイですね~♪

ホントにテントの干場は困ります!
最近、公営の公園は〝テント&焚火〟は禁止ですから~
夏場ならベランダにだら~んと干せるんですが(笑)
by hide (2013-11-09 08:25) 

ハルっち

こんばんは~遅くなりました^^;

みよしのキャンプ、紅葉の季節におでん☆

しかも寒くなかっただなんて最高ですね><
羨ましい~限りです。

hideさん、今度はレジャーシート風に
『平面で』乾燥しないと>m<ですね♪
by ハルっち (2013-11-09 19:26) 

basshy

滞在時間が短い中、
ご家族で楽しんでいる光景が
文章から伝わってきました。

次回のキャンプも楽しみですね!

そして200A、復活おめでとうございます!!!
by basshy (2013-11-09 22:19) 

hide

ハルっち様☆
コメントありがとうございます^^

バタバタでしたが〝秋のキャンプ〟って感じでした(^^)
やっぱり〝ホームのキャンプ場〟はイイです☆
次はテントの干し方考えますね(笑)
もうキャンプで雨は降らないでほしいです!
by hide (2013-11-10 00:35) 

hide

basshy様☆
コメント&nice! ありがとうございます^^
やっぱり家族で楽しむキャンプはイイです☆
200A復活です~♪ありがとうございます☆
これからもバンバン使っていきます(^^)
by hide (2013-11-10 00:40) 

ゆうくん

何でも遊びにしてしまうんですね、子供の発想力は絶大ですね、キャンプ楽しいそうですね、羨ましい。

by ゆうくん (2013-11-10 20:41) 

hide

ゆうくん様☆
コメント&nice! ありがとうございます^^
これも〝遊び〟なんでしょうね~♪
ちょっと火が消えているのが(笑)
by hide (2013-11-10 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。