SSブログ

突然ですが...ランタンメンテ☆ [キャンプ道具]

Colmanランタンは2台持っているのですが[ひらめき]

『282-700』型がポンピングしても空気が抜けるように[あせあせ(飛び散る汗)]
また手応えがなく圧がかかってないような感じに...[ダッシュ(走り出すさま)]

おそらくゴムパッキンが摩耗していると思い修理することに[次項有]
CIMG5465.JPG
これ『伊勢志摩エバーグレイス』で買いました[手(チョキ)]

専門店よりもエバーで購入した方がお得とは[モバQ]

修理には[ひらめき]いつもお世話になっている大先輩[ぴかぴか(新しい)]
“kansai-gin”様のブログを参照しました[メモ]
(いつも nice!&コメントありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

キャップクリップをはずしプランジャーアッシーを取り外します[次項有]
CIMG5466.JPG
ここまでレンチが大活躍です[手(チョキ)]

あとはプッシュオンナットとポンプカップを取り合えて[わーい(嬉しい顔)]
CIMG5467.JPG

ランタンに戻せば完了です[end]
CIMG5468.JPG

リュブリカントオイルをさして
CIMG5469.JPG

これで十分な空気圧がかかるようになりました[るんるん]
CIMG5471.JPG

次のキャンプでの活躍が楽しみです[手(チョキ)]

“クリスマスキャンプ[クリスマス]” が待ち遠しいhide-familyでした[わーい(嬉しい顔)]

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

せんべいまゆ

いよいよクリスマスキャンプに向けて準備開始~ ですね(^^)
楽しいキャンプになるといいですね。こびとさんも一緒に行くんですかね(^u^)
by せんべいまゆ (2011-12-15 22:06) 

hide

せんべいまゆ様☆
コメント&nice! ありがとうございます^^
あとは天候が心配(特に“寒さ”)ですが
楽しいキャンプをしたいと思います☆
“こびと”のサプライズ~
秘かに計画中です^^
by hide (2011-12-16 17:08) 

Kansai-gin

自分でメンテすると、また愛着が深まりますよね。(⌒▽⌒)

間違っていたならすみません。
GARRRV1月号、志摩キャンプ場の紹介に丼を持った
メガネの少年、お子様では?。
その前なか、笠置逆ハロウィンキャンプ、載せて
いただきました。( ´ ▽ ` )ノ
by Kansai-gin (2011-12-17 06:46) 

hide

kansai-gin様☆
コメント&nice! ありがとうございます^^
ホントにキャンプ道具は自分でメンテすると
なお愛着が深まりますね☆
GARRRV1月号『笠置逆ハロウィンキャンプ』
見させて頂きました^^
『おかしもらってくれなきゃ~』グッドアイデアですね☆お菓子頂いた皆様の楽しそうな顔が浮かびますね^^
“志摩キャンプ場のメガネの少年”すいませんうちの子ではないです~
わが家はまだGARRRVに載ったことないので一度投稿してみたいと思います^^
by hide (2011-12-17 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。