SSブログ

2011年7月~みよしのオートキャンプ場 [キャンプ日記]

お久しぶりでございます・・・


子どもの進級に、保護者会役員の仕事、
hide嫁の職場異動などが重なり、
ブログ更新がまったくできず・・・


あっっ[あせあせ(飛び散る汗)]という間に夏休み[exclamation]

仕事でヘトヘト・・・もう限界[もうやだ~(悲しい顔)]

キャンプに行きた~い[グッド(上向き矢印)]

7月の海の日の3連休で行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

奈良県黒滝村にある「みよしのオートキャンプ場」


ここは、hide家が初めてテントをはって、
キャンプらしいことをした最初の場所です。


その時は、いただきものの、とても小さいテントで、


道具もほとんど持たず、


でも、とてもキレイな[ぴかぴか(新しい)]星空[ぴかぴか(新しい)]に感激して、


「また来たいな[るんるん]


と、キャンプにハマルきっかけになった場所です。



今回は、初めてキャンプを始めるお友だち家族と行きました。



さすが3連休。。。[車(RV)]渋滞してましたが、無事到着。


すぐにレクタをたてて、簡単にカップラーメンでお昼ごはんです。


1.JPG


2.JPG


その後は、子どもたちはすぐに川へ。


3.JPG


4.JPG


この川は、浅くて流れも穏やかなので子どもたちを安心して
遊ばせることができます。


もちろん、水はすごくキレイですよ[わーい(嬉しい顔)]

6.JPG


5.JPG


兄ぃにが捕まえた魚をみんなで観賞中。


7.JPG


今回のテントは、ピルツ9-DXです。


たくさん川で遊んだ後は、みんなで温泉へ。。。


8.JPG


温泉へはつり橋を渡って行きます。


お風呂の後は、いつものとおりバーベキュー。


9.JPG


あ、途中のスーパーで買った鰹のたたきです。


すごくおいしかった[わーい(嬉しい顔)]

10.JPG


hideはお友だちママと仲良くバーベキュー係です。(チョットウレシソウデス)


11.JPG


12.JPG


太陽が西に傾くころには、とても涼しく、本当に気持ちよかったです。


13.JPG


コビトも喜んでいました。


14.JPG


子どもたちも楽しそうです[わーい(嬉しい顔)]

一日目は、遅くまで飲んだりしゃべったり、すごく楽しかったです。



二日目。。。


ここ最近では定番になりつつありますが、


hide家に[雨][雨]はつきものです。。。


もちろん[雨][雨]が降っております。。。


しかも、かなりの[台風]雨量[台風]でした。。。


その中を、がんばって撤収。。。


全身ずぶ濡れになりました。。。


でも、すごくいい経験。


とっても楽しかったです。(ケシテマケオシミデハアリマセン)


お友だち家族も、「また行きたい[るんるん]」って言ってくれて
よかった~


このキャンプ場は、管理人さんもとてもやさしい方なので、
hide家は大のお気に入りです。


また近々リベンジしたいな~


休みが取れたらね・・・[バッド(下向き矢印)]




nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

ゆっふぃ~パパ

お久しぶりです。

我が家は17日から1泊で川上村にある白川渡ACに行ってました。
みよしのACも涼しそうだし川も綺麗で良さそうですね。
18日はほんとすごい雨でしたよね~。
私も全身ずぶ濡れでした。(笑)
あぁ~早くテントを乾燥させないと・・。


by ゆっふぃ~パパ (2011-07-22 11:40) 

hide

ゆっふぃ~パパさま

そう!我が家もレクタは何とか乾かせましたが、
ピルツをどうしようか・・・
大雨で撤収は大変でしたが、それはそれで
いい思い出になりましたよ^^

再来週くらいにリベンジ予定です^^
by hide (2011-07-22 21:03) 

Kansai-gin

わ~。実は、3連休のキャンプ地候補にあったのです、
ここ。。。残念。。。結局、美山町へ行きましたが。
また、奈良方面にもお邪魔いたしま~す。
by Kansai-gin (2011-07-23 18:49) 

hide

kansai-ginさま

そうだったんですか・・・
機会があれば、ぜひ訪れてみてください。
ここはとても良いキャンプ場で、hide家は大のお気に入りなのです。
今回は雨でしたが、お天気を見ながら、近々リベンジする予定です^^

by hide (2011-07-23 21:06) 

Ryu

Ryuです。お疲れ様でした!短い滞在でしたが満足いただけ嬉しく思います。Pilzテント、初めて見させていただきましたが、優れものですね!我輩のテント一号も小川です。もう30年経ちますが頑丈ですね!またの再会を楽しみにしています。
by Ryu (2011-08-06 20:19) 

hide

Ryuさん、コメントありがとうございます。
「みよしのオートキャンプ場」はhide家のお気に入りキャンプ場です。
Ryuさんの小川テント一号、30年とは驚きです^^
また家族で遊びに行きますので、その時はよろしくお願いします☆
by hide (2011-08-07 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。