SSブログ

2010年8月みのずみオートキャンプ場 [キャンプ日記]

8月最後のキャンプのお話・・・



「綺麗な川で遊ぶといえば、キャンプinn海山だけど、
もう少し近くに川遊びできる場所ってないのかな?」と


キャンプ場ガイド[本]をながめていたhide嫁・・・



ありました[exclamation×2]

自宅から約1時間半[時計]・・・

綺麗な川[ぴかぴか(新しい)]・・・

整備されたキャンプ場[ひらめき]・・・

その場所は奈良県天川村にある「みのずみオートキャンプ場」。


オーナーさんが年月をかけて手作りされたキャンプ場。

行ってみたい・・・



行ってしまいましょう[exclamation×2]

CIMG2864.JPG


到着[車(RV)][exclamation×2]



チェックインして、さっそくテント設営。

サイトまでの道はけっこうな急勾配[あせあせ(飛び散る汗)]
車を入れるのに一苦労です・・・[たらーっ(汗)]

けれど、サイトはとても広く、綺麗に整備されていました。


CIMG2866.JPG

早く川で遊びたいので、テントとレクタを大急ぎで設営します。

ここ奈良県のキャンプ場って、蚊がほとんどいないんですね。

だから、スクリーンは必要ないのです。
ただ、夜7時から30分間だけ、なぜかランタンのまわりに
羽アリが出没します。

オーナーさんも、
「私もわからないんです・・・[たらーっ(汗)]でも30分でピタッといなくなりますよ」


ホントに30分でいなくなりました・・・[がく~(落胆した顔)](不思議)


話はもどります・・・

テント設営後、さっそく川へ。

冷た~い[exclamation×2]でも綺麗です[ぴかぴか(新しい)]

兄ぃにはさっそく魚探し。

CIMG2872.JPG

少し流れがきついので、なかなか捕まえられません。

CIMG2873.JPG

おポンも浮き輪をつけて楽しんでました。


川遊びのあとは、恒例の「アマゴつかみ取り」。

ここもオーナーさん手作りの池。

CIMG2876.JPG

兄ぃにとおポン、キャッキャと言いながら魚を追いかけてました。

CIMG2879.JPG

兄ぃには、あっという間に2匹ゲット。

CIMG2885.JPG

おポンはちょっと時間がかかりましたが、なんとか2匹ゲット。

CIMG2886.JPG

オーナーさんが魚の処理をしてくださり、さっそく焼いて食べます。

CIMG2889.JPG

おいしかった。


CIMG2912.JPG

食事のあとは、花火を楽しみました。

サイトに帰って、兄ぃにとおポンはいつもどおりDVD鑑賞。

hide&hide嫁もいつもどおり飲んでまったり。

外はすごく涼しくて気持ちよく、イスに座ったまま
ウトウト・・・[眠い(睡眠)]



翌朝(そのあとちゃんと目覚めてテントで寝ました[たらーっ(汗)]

いつもどおり簡単な朝ごはんを食べて、さっと撤収。


CIMG2869.JPG

少しだけ川で遊んで帰りました。

自宅からすごく近いのに自然いっぱいで
夏でも涼しく、とてもステキなキャンプ場でした[わーい(嬉しい顔)]

また来年、遊びにいきます[るんるん]







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。