SSブログ

2010年8月湯の原オートキャンプ場 [キャンプ日記]

8月のある日・・・


前々から予定していたキャンプinn海山。

すっごく楽しみにしてたのに・・・




hide嫁 「何でキャンプ行くっていったら、台風[台風]が来るんかな?」

hide 「・・・[たらーっ(汗)]

hide嫁 「どこかに雨男さん[雨]が居てるんやね」

hide 「・・・南方面は雨がひどくなるから、北方面に変更しようか?」



台風が近づいているのに行くのか?[がく~(落胆した顔)]

はい、行きますよ[ひらめき]


比較的影響が少なそうな場所を探して電話。

「雨はそんなに降ってないですよ。大丈夫です[わーい(嬉しい顔)]」とのこと
だったので、向かった先は、



「湯の原オートキャンプ場」


一度行ってみたいキャンプ場だったので、天候の不安もありましたが
さっそく出発します[車(RV)]


高速道路をおりてスーパーで買い物。


空は真っ黒・・・[がく~(落胆した顔)]


hide 「降りそうやね[バッド(下向き矢印)]

hide嫁 「降ってダメなら帰ろう。とりあえず行ってみよう[exclamation]


再び車を走らせたとたん、どっしゃぶり[exclamation×2]

キャンプ場に着いても雨脚は弱まりません。

駐車場でしばらく様子をみていたら、施設のかたが、
「雨雲がぬけていってるので、もうすぐやみますよ」とのこと。

たしかに、少しずつ雨脚が弱くなってきました。

施設のかたの言葉を信じてチェックイン。

キャンセルがたくさんでたので、サイトは好きなところを選んで良いとのこと。

DVC00027.JPG

一番上の広めの「501」サイトを選び、雨があがったので、さっそく設営。

今回は、ヴェレーロ5とレクタL。
もしまた雨が降っても道具が濡れないように設営しました。

お天気は徐々に回復[曇り]
でも、台風は接近はしてきているので、風が少しずつ強くなります。

ここのキャンプ場は温泉施設[いい気分(温泉)]があるので、晩ごはんの前に入りに行きます。
露天風呂[いい気分(温泉)]もあって、とても気持ちよかったです。

サイトにもどったら晩ごはん。

DVC00023.JPG

いつもどおりのBBQですが、やっぱり楽しいです。


hideは虫除けに焚き火をおこします・・・


うれしいけど・・・暑すぎます。


兄ぃにとおポンはテントに入ってDVDを観て楽しそうにしています。
兄ぃには「スターウォーズ」が大好き。
飽きもせず、同じDVDをセリフをおぼえるくらい何度も観てます。

そのあとは、少しだけ花火をして遊びました。

DVC00004.JPG

DVC00009.JPG

hide嫁も、火遊びしているhideを残し、テントに入って[眠い(睡眠)]


その後、hideはブヨの餌食になり、悲惨な目にあっていることなどまったく知る芳もなく[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


夜中・・・バサバサと大きな音がするので外に出てみると、
やっぱり台風が近づいてきているのか、風が強くなってきて、
レクタが波打っていました[あせあせ(飛び散る汗)]

他のキャンパーさんたちも出てきて、
みなさんペグの打ち直しをしています。

hide&hide嫁もハンマー片手にペグの打ち直しとロープの調整。


その時、ふと空を見上げたら・・・

満天の星空[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

写真がないが残念ですが(デジカメを忘れちゃった[もうやだ~(悲しい顔)]
降ってくるような・・・とは、まさにこのこと。
本当に綺麗な星空に、しばらく見上げたままの
hide嫁でした。


翌朝・・・

まだ雨が降る前に撤収です。

風がすごく強くて、レクタが大変なことになっていましたが、
何とか無事に撤収完了。

急きょ、行き先を変えてのキャンプでしたが、
とても綺麗なキャンプ場で、お風呂も気持ちよく、
来てよかったです。

次は、天候のよい日に来たいですね。






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ハルっち

おはようございます♪

これが噂の湯の原キャンプですね(^-^)

え、、hideさん台風呼ぶタイプなんですかっ
知らなかった(^m^)
私は「結局降らない」タイプですが
ご存知の通り予報に翻弄されるタイプ(-_-;)
「雨女」「晴男」昔からこの表現
好きじゃないのですが、、何故か傾向って
ありますよね苦笑。

思い出の湯の原話、また聴かせて下さい♪

by ハルっち (2012-08-29 08:05) 

hide

ハルっち様^^
コメントありがとうございます☆
わが家のベスト5に入るキャンプ場でしたね♪
全景が撮れないほど広く整備されています^^
温泉露天風呂は『こんな山奥に!すごい!』
って思いましたね♪
また行きたいキャンプ場です^^
by hide (2012-08-29 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。